2017年11月21日

あさひ 相模大塚 ごぼそ

あさひ@相模大塚 (1)ごぼう天そば390

最寄り相模大塚のあさひに寄りました。

あさひ@相模大塚 (2)ごぼう天そば390

久しぶり〜

あさひ@相模大塚 (3)ごぼう天そば390

お客さんわんさか

あさひ@相模大塚 (5)ごぼう天そば390

見目麗しいスタッフさんわんさか

あさひ@相模大塚 (4)ごぼう天そば390

いつもメニュー多くて悩んじゃうんですよね〜

あさひ@相模大塚 (6)ごぼう天そば390

ごぼう天そば390円です。

あさひ@相模大塚 (7)ごぼう天そば390

出汁がね、出汁がすんごく香って美味いんですよね〜

あさひ@相模大塚 (8)ごぼう天そば390

揚げ置きなるもさっくさくの天ぷらウマシギ。
ごぼうもフレッシュ

あさひ@相模大塚 (9)ごぼう天そば390

つゆ5リットル飲み干したい。。。

あさひ@相模大塚 (10)ごぼう天そば390

春菊食べたいと思いつついつも忘れるなあ。
次回こそ!

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 都外:神奈川/千葉/埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

小山製麺 岩手県 東家わんこ

小山製麺@岩手県 (1)東家わんこそば378

岩手県小山製麺の東家わんこそばを購入してみました。

小山製麺@岩手県 (2)東家わんこそば378

いなげやにて。
240g入りで378円くらい。
ジップロック付き。

小山製麺@岩手県 (3)東家わんこそば378

「創業明治四十年。 岩手県盛岡にそば料理店として暖簾を守り続けてまいりました。
おもてなしの心意気を体現した「わんこそば」は日本三大蕎麦ともいわれ岩手名物として親しまれています。」

小山製麺@岩手県 (4)東家わんこそば378

小麦粉、そば粉、食塩、の表記。
販売者が東家。
製造者は小山製麺。

小山製麺@岩手県 (5)東家わんこそば378

けっこう細目でテクスチャ粗め。

小山製麺@岩手県 (6)東家わんこそば378

ややにちゃり系。
東家でわんこそば食べた時の食感に似てる気がしますね〜。
ウン十年前のことなので不確かw

何はともあれ

小山製麺@岩手県 (7)東家わんこそば378

わんこそば わんこに入れなきゃ ただのそば

詳細
ラベル:家麺 乾麺 岩手県
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 家麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

おにやんま東品川店 青物横丁 秋刀魚

(*2017.11.06〜の週替わりでした。)

おにやんま@青物横丁 (1)温並300秋刀魚の天ぷら180

青物横丁のおにやんま東品川店です。
この週の週替わりは「秋刀魚の天ぷら180円」でした。

おにやんま@青物横丁 (3)温並300秋刀魚の天ぷら180

温並300円、秋刀魚の天ぷら180円です。

おにやんま@青物横丁 (2)温並300秋刀魚の天ぷら180

温かい出汁が美味い季節になりましたね〜
おうどん美味し。

おにやんま@青物横丁 (4)温並300秋刀魚の天ぷら180

秋刀魚は切り身を半身程度の大きさにロールしたものを天ぷらに。

おにやんま@青物横丁 (5)温並300秋刀魚の天ぷら180

骨が無いのでこのままガブリ。

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 城南:品川/大田/目黒/渋谷/世田谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

南魁楼 新八柱 目玉、しょうがラ

南魁楼@新八柱 (1)目玉丼380しょうがラーメン530

新八柱の南魁楼に来ました。
や〜っと来れました、初訪問。

この駅初めて来たわ。
本当に改札外目の前なのね。

駅そば屋さんにしては、すごい店名なのでインパクトありますよね。
中華料理屋さんみたーな。

南魁楼@新八柱 (3)目玉丼380しょうがラーメン530

入店すぐ左手に食券機。
奥へ続くカウンターは二列。
右手厨房に沿って数名分、左手壁沿いに数名分。

南魁楼@新八柱 (2)目玉丼380しょうがラーメン530

全て椅子席。
立ち食いはできなさそうですね。
食券買ってカウンター上に提出して、椅子に着席して待ちます。

南魁楼@新八柱 (6)目玉丼380しょうがラーメン530

自分は、目玉丼380円でした。
初訪なのに丼ものを頼んでしまった・・・。
どうしても気になっちゃったのよね〜
目玉丼ってなんだ!?って。

南魁楼@新八柱 (7)目玉丼380しょうがラーメン530

玉子二個をだし汁に落として玉ネギナルトちょいっちょい一緒に煮込む。
それをごはんの上に〜

南魁楼@新八柱 (9)目玉丼380しょうがラーメン530

ちょっと片目になっちゃってますが、二個の玉子で目玉に見せようという。

南魁楼@新八柱 (10)目玉丼380しょうがラーメン530

これ良い〜
自宅でも、ちょい男飯で作れそう。
ニコ玉ドローンも大迫力。美味し。

南魁楼@新八柱 (8)目玉丼380しょうがラーメン530

ラーメンスープとおしんこ付いてお得感。

南魁楼@新八柱 (4)目玉丼380しょうがラーメン530

じょじょさんは、しょうがラーメン530円でした。

南魁楼@新八柱 (11)目玉丼380しょうがラーメン530

ラーメン王お墨付き!?
なら注文しちゃうでしょう〜

南魁楼@新八柱 (5)目玉丼380しょうがラーメン530

お、なんか美味いすよ!?
都度擦り生姜がたっぷり入ったラーメン。
そのままのラーメンも美味い予感。

次回こそ、そば食べよう。

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 都外:神奈川/千葉/埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

そばっ子 京成金町 舞つゆで、春つ

そばっ子@京成金町 (11)舞茸天つけそば350ゆで玉子50

雨降りしきる中、京成金町のそばっ子に来ました。

そばっ子@京成金町 (10)舞茸天つけそば350ゆで玉子50

半年弱ぶり。
時間経つの早すぎ。。。

そばっ子@京成金町 (9)舞茸天つけそば350ゆで玉子50

今回は、じょじょさんとご一緒。

そばっ子@京成金町 (2)舞茸天つけそば350ゆで玉子50

じょじょさん初訪問。

そばっ子@京成金町 (3)舞茸天つけそば350ゆで玉子50

おばちゃんにつけそばと玉子の食券出して天ぷらと玉子の種類を告げると、すぐにゆで玉子提供。
ムキムキして待ちます。

そばっ子@京成金町 (6)舞茸天つけそば350ゆで玉子50

自分は、舞茸天つけそば350円、ゆで玉子50円でした。

そばっ子@京成金町 (4)舞茸天つけそば350ゆで玉子50

コシのあるツルツルそば。
色黒で良い感じです。

そばっ子@京成金町 (7)舞茸天つけそば350ゆで玉子50

つけそばのつゆは温かい汁ね。
天ぷらじゃぶりと浸かってるので、コクが増します。

そばっ子@京成金町 (8)舞茸天つけそば350ゆで玉子50

つけ天そばのマストアイテムゆで玉子。
黄味にしっとりと温かい出汁と天ぷらのつゆが絡まると美味いんだよなあ。
じょじょに溶け出す黄味が味変アイテムにも。

そばっ子@京成金町 (5)舞茸天つけそば350ゆで玉子50

じょじょさんは、春菊天つけそば350円だったかな?
つけそばも初食?
春菊、うまいよねえ〜

そばっ子@京成金町 (1)舞茸天つけそば350ゆで玉子50

来れるうちに早くまた来ないと…。

詳細
ラベル:駅近 葛飾区 路麺
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 城東:足立/葛飾/江戸川/墨田/江東/荒川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド