2011年08月27日

くらよし 河口湖 うどん

くらよし@河口湖(1).JPG

観光二日目の昼、渋滞で動けなくなってしまい昼時を車の中で迎えると言う…。
*7月分(海の日連休)

くらよし@河口湖(3).JPG

急きょUターンをしてくらよしへ来てみました。

くらよし@河口湖(4).JPG

くらよし@河口湖(5).JPG

くらよし@河口湖(6).JPG

くらよし@河口湖(7).JPG

テーブル席と座敷席、合わせて30〜40…かなりの客数を収容できそう。大混雑の中なんとか発注、テーブルの紙に書いて店員さんに手渡す方式でした。

くらよし@河口湖(8)つけうどん350.JPG

つけうどん350円。

くらよし@河口湖(9)つけうどん350.JPG

素朴だがその屈強なコシと風味が朴訥とした特徴を産み出している吉田うどん、未完の完成形。
小麦そのまんまの味わい。
数軒有名店には行ったけど、ここのはこれまたかなり強いコシのうどん。

くらよし@河口湖(10)冷したぬきうどん400.JPG

冷したぬきうどん400円。

くらよし@河口湖(11)冷したぬきうどん400.JPG

同じ冷した麺でも、少々おつゆが浸みこむのでつけうどんより食べやすい食感に。これが一番一般的に受けが良さそうな気がする品かも。

くらよし@河口湖(12)肉天うどん450セットカレー(小)150.JPG

肉天うどん450円、セットカレー(小)150円。

くらよし@河口湖(13)肉天うどん450.JPG

暑いさなか熱いうどんを。

くらよし@河口湖(14)肉天うどん450.JPG

やっぱり吉田うどんは温がいいかな〜。
キャベツと桜肉。天ぷらは野菜かき揚げ。
カレーは残念。

くらよし@河口湖(15).JPG

くらよしの辛味もかなり好みだったな〜

くらよし@河口湖(16).JPG

この後、富士五湖周回道路方向へ、裏道を通って西湖へ行ってみました。

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 11:00| Comment(0) | 都外:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。