2014年09月01日

たぬき 高尾 冷たぬカレ小

たぬき@高尾(2)冷たぬきそば600ミニカレー小200

最寄駅は高尾かな?のうどんそばたぬきに来てみました。
せっかく八王子まで来たのだから、と、SHじーさんのリストからチョイスしてみました。
SHじーさんがヘビーローテのお店。

たぬき@高尾(1)冷たぬきそば600ミニカレー小200

高尾方面から国道61号線を北上、車でアクセスすると店頭オレンジ看板の「Pたぬき(株)ニューライフ」の文字が目立ちます。

駐車場があるのが一目で解るので助かります。
が・・・、
「5M手前→」と書いてあるんですが、「手前」って書いてあるのに「右矢印(進行方向先)」の記号で、一瞬混乱しますねこれ。

困惑しつつ、店を行き過ぎてしまってあたふたと見渡すと、進行方向右手反対側車線沿いに、緑色の「(株)ニューライフ」の看板が立ってる駐車場があります。
これか〜と思いつつ勇んで駐車してみると、どうも「たぬき」の文字が無い…。
ふと向かい側の民家を見やると、管理者さんと思しきおじさんが凄い形相で睨んで指差して怒ってらっしゃる…。
なんつーチェックの速さ。。。

う〜〜〜ん、ここじゃねーなあ?!と悩みつつ、そのおじさんに頭下げて謝りながら、焦って駐車場から速攻車を出して、来た道を戻る。
今度は店の前の反対側車線を通過することに…、
解りづれえな〜〜〜と、ふと左手を見ると、

たぬき@高尾(10)冷たぬきそば600ミニカレー小200

デカデカと「(株)ニューライフ」の緑看板と

たぬき@高尾(11)冷たぬきそば600ミニカレー小200

「そば・うどんたぬきP」のオレンジ看板を発見。
解りやすっ!(〃 ̄∀ ̄〃;)

つかですね、高尾方面から来ると店と反対車線に駐車場が出てくるので見落としたんかあ〜と。
看板案内の表記は難しいっす!(自分のせいにはしない)

たぬき@高尾(12)冷たぬきそば600ミニカレー小200

とりあえずまあ駐車場完備で、一回知ってしまえば来やすいお店かと。

無事駐車して勇んで店内へ。

たぬき@高尾(3)冷たぬきそば600ミニカレー小200

やけに薄暗い店内、おばちゃんお一人で営業中。
右手に食券機。薄暗い中でメニュー物色していると、店内の電気が点灯。節電中だったらしく。。。
普通のお店に変貌。

たぬき@高尾(5)冷たぬきそば600ミニカレー小200

カウンターと座敷卓。厨房が大きいお店ですね〜。
BGMはテレビ。
食券買っておばちゃんに手渡し。
しばらく待って提供。

たぬき@高尾(6)冷たぬきそば600ミニカレー小200

冷たぬきそば600円、ミニカレー小300円です。

たぬき@高尾(7)冷たぬきそば600ミニカレー小200

ちょっと割高感のあるメニューをチョイスしてしまったかな。
それなりに工夫された冷やしたぬきですが。

たぬき@高尾(8)冷たぬきそば600ミニカレー小200

たぬきは自家製っぽい。レタス、ワカメ、錦糸卵、紅生姜、ねぎ。
麺は生?ちと解んないけど好み。
具のチョイスが自分の自宅蕎麦に酷似していてちょっと驚いたです。

たぬき@高尾(9)冷たぬきそば600ミニカレー小200

カレーは家庭のカレー。
の、ちょっと辛いバージョン。
大人しい顔してけっこう辛いです。

路麺以上座麺以下、中腰麺と私的見解断定。
駐車できるメリットはかなり大きいので、通りかかったらまた寄りそうです。

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(2) | 区外:多摩地区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド