2017年04月09日

おにやんま東品川店 青物横丁 春三鰆

(*2017.04の月替わりでした。)
(*2017.04.03〜の週替わりでした。)

おにやんま@青物横丁 (2)春の彩三色うどん600鰆の天ぷら250

青物横丁のおにやんま東品川店です。

おにやんま@青物横丁 (1)春の彩三色うどん600鰆の天ぷら250

この月の月替わりは「春の彩三色うどん並600円、大700円」でした。
この週の週替わりは「鰆の天ぷら250円」でした。
お、ボタンの並びが変わった。

おにやんま@青物横丁 (3)春の彩三色うどん600鰆の天ぷら250

春の彩三色うどん並600円、鰆の天ぷら250円です。

おにやんま@青物横丁 (4)春の彩三色うどん600鰆の天ぷら250

桜海老、タラの芽(下味付)、筍煮。
やんま出汁にそれぞれの素材のさわやかな風味が移って美味いな〜

おにやんま@青物横丁 (5)春の彩三色うどん600鰆の天ぷら250

うどん美味し。

おにやんま@青物横丁 (7)春の彩三色うどん600鰆の天ぷら250

切り身シリーズ。
大振りの鰆の切り身の天ぷら。

おにやんま@青物横丁 (6)春の彩三色うどん600鰆の天ぷら250

今回の鰆の天ぷら、柔らかくてジューシーで美味かったな〜

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 城南:品川/大田/目黒/渋谷/世田谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

太田 西馬込 ミかセなすゆ玉

太田@西馬込 (1)ミニかつ丼セット750なす天100ゆで玉子60

腹減りで国道一号線沿い、夕飯の目処を立てられずにいたら、大田が営業中。

太田@西馬込 (2)ミニかつ丼セット750なす天100ゆで玉子60

太田ってこんな遅くまでやってたんだ。

太田@西馬込 (4)ミニかつ丼セット750なす天100ゆで玉子60

そうか、この手があった!ってことで、いそいそ。

太田@西馬込 (3)ミニかつ丼セット750なす天100ゆで玉子60

久しぶりだな〜〜〜約7年半ぶり。

太田@西馬込 (7)ミニかつ丼セット750なす天100ゆで玉子60

システムも営業時間もほぼ変更無いかな?

太田@西馬込 (8)ミニかつ丼セット750なす天100ゆで玉子60

相変わらずカオスなメニュー陣、

太田@西馬込 (5)ミニかつ丼セット750なす天100ゆで玉子60

の、割りにシンプルな食券機ボタン。

おじさんお二人で営業中。
一階はテーブル一つとカウンター数席。
やや薄暗い二階席、やはり独特の店内構造ですな。

太田@西馬込 (6)ミニかつ丼セット750なす天100ゆで玉子60

厨房手前で食券を渡して、二階席へ。
うわっっと、夜は喫煙可か・・・。
あ、アイコス吸ってる人もいる。
モクモクだな・・・。

しばらく待っていると、おじさんがわざわざ二階席まで持ってきてくれます。

太田@西馬込 (9)ミニかつ丼セット750なす天100ゆで玉子60

ミニかつ丼セット750円、なす天100円、ゆで玉子60円です。
(薄暗いので上から撮影すると影っちゃうw)

太田@西馬込 (10)ミニかつ丼セット750なす天100ゆで玉子60

腹減りだったもんでいろいろ押して、かなりゴージャスな夜飯になってしまった。
(ので、斜めから撮影し直してみたり。)

太田@西馬込 (14)ミニかつ丼セット750なす天100ゆで玉子60

天かすフリー。
うーん・・・フリー天かすとなす天で天がダブってしまった。

太田@西馬込 (11)ミニかつ丼セット750なす天100ゆで玉子60

かつ丼には

太田@西馬込 (15)ミニかつ丼セット750なす天100ゆで玉子60

おしんこ付き。

太田@西馬込 (13)ミニかつ丼セット750なす天100ゆで玉子60

うーん・・・かつ丼とゆで玉子で玉子がダブってしまった。

太田@西馬込 (12)ミニかつ丼セット750なす天100ゆで玉子60

うん、やっぱ、太田の出汁と茹で麺好きだわ。

太田@西馬込 (17)ミニかつ丼セット750なす天100ゆで玉子60

ジャストツボな美味さ。
なす天のへんなり加減もジャスト。

太田@西馬込 (18)ミニかつ丼セット750なす天100ゆで玉子60

ゆで玉子ってなんでこんなに大衆味のそばに合うんだろう?

太田@西馬込 (16)ミニかつ丼セット750なす天100ゆで玉子60

かつ丼手作り感ありでいいわ。

太田@西馬込 (19)ミニかつ丼セット750なす天100ゆで玉子60

天かす乗せちゃえ。

太田@西馬込 (20)ミニかつ丼セット750なす天100ゆで玉子60

みんな食後をマ〜ッタリと過ごしている。
漫画読んだり、スマホいじったり、ぼーっとたばこをくゆらせたり。。

なんかほっとするなあ〜(ちとたばこ臭いけどw)

また来よう。

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(8) | 城南:品川/大田/目黒/渋谷/世田谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

樽沢 群馬県高崎市 太切生

樽沢@高崎市 (1)群馬太切り生そば570(於:田園プラザ)

群馬県高崎市、(株)樽沢の群馬太切り生そばを購入しました。
群馬県川場村、田園プラザかわばの物産センターにて。

樽沢@高崎市 (4)群馬太切り生そば570(於:田園プラザ)

こちらには、川場スキー場に行った帰り道に寄りました。
今年は雪サイコーでしたね〜
(覚書:3月下旬川場スキー場積雪2.7m超粉1290点2度1870点氷点下吹雪binding前15度後5)

樽沢@高崎市 (6)群馬太切り生そば570(於:田園プラザ)

この施設、新しいんですかね。
広々として真新しく綺麗な施設でした。

樽沢@高崎市 (5)群馬太切り生そば570(於:田園プラザ)

ここから川場スキー場行の無料送迎バスもあるので、スノータイヤでは無いスキー客は、ここに駐車してバスを利用することもできるようです。
16時過ぎだったかな、ファーマーズマーケットも物産センターも店じまいする寸前。

樽沢@高崎市 (7)群馬太切り生そば570(於:田園プラザ)

ちょっと観光地チックではありますが、群馬郷土料理のおきりこみなんかもあったり、手打ちそばやがあったり。
この日はどこも店じまいしていました。

樽沢@高崎市 (2)群馬太切り生そば570(於:田園プラザ)

500g入り570円。

樽沢@高崎市 (3)群馬太切り生そば570(於:田園プラザ)

小麦粉、そば粉、食塩、加工でんぷん(打粉)、酸味料、増粘多糖類、乳酸Ca、の記載。

樽沢@高崎市 (8)群馬太切り生そば570(於:田園プラザ)

温そばで食べました。
もっとニチャリかと思いましたが、少し長めに茹でたせいか、ニチャリ感も無くそこそこ美味しくいただけました。

樽沢@高崎市 (11)群馬太切り生そば570(於:田園プラザ)

ちなみに、トッピングは豆餅なのですが、これも田園プラザかわばのファーマーズマーケットにて購入した物です。

ミセス・マサコ@沼田市白沢町 (1)よもぎ豆もち1100

菓子工房ミセス・マサコのよもぎ豆もち。
10枚入りで1100円。

ミセス・マサコ@沼田市白沢町 (2)よもぎ豆もち1100

これがまたモノゴッツ美味かったです。
こりゃ再購入決定な餅でしたね〜

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 都外:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

六文そば人形町店 人形町 げそ玉

六文そば人形町店@人形町 (1)いかげそそば290生玉子50

六文そば人形町店に寄りました。
ひっさしぶりだな〜〜〜
福そばには来るんだけど、ついスルーになってしまう。

六文そば人形町店@人形町 (2)いかげそそば290生玉子50

平日朝先客二人後客二人。
おばさんお二人で営業中。

六文そば人形町店@人形町 (3)いかげそそば290生玉子50

いかげそそば290円、生玉子50円です。

六文そば人形町店@人形町 (4)いかげそそば290生玉子50

いかげそ久しぶり…。

六文そば人形町店@人形町 (5)いかげそそば290生玉子50

美味いなあ。少し小振りね。

六文そば人形町店@人形町 (6)いかげそそば290生玉子50

人形町店は安くて安心ですね〜

詳細
タグ:中央区 路麺
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 都心:千代田/港/中央/台東/文京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド