沼田の温泉施設、望郷の湯に来ました。
20年前はよく来たんだけど、ここ数年はほとんど来てなかったなあ。
こちらの湯は、初穂の湯と関連あり、と聞いて以来、初穂の湯の方に行くようになって、その後ゆに〜いくを知ってしまって…。
日祭日ともなると、物凄い混んでるし、塩素臭いし、で足が遠のいていました。
田園プラザかわばからのアクセスも良いし、広い休憩所もあるので、今回はこちらへ。
行くすがら、焼きまんじゅうを食べようとほたかやに寄ってみたら、生どら焼きのお店になってた。
もうずいぶん前に閉店した、とのことで。。。
そうか、あそこはほたかやのお土産販売ショップ的な立ち位置のお店だったのか。
なので、隣りの加作で漬物買った。
タイミングか、お茶フリーも試食フリーも無くなってた。
休憩所あり、綺麗な施設、露天風呂あり、サウナあり、男女のお風呂の差が少なく、男女入れ替えが頻繁で不公平感が無い、などなど、本来なら我が家としては申し分無い施設なんですよね。
何せ、繁忙期は超激混んでて塩素臭いというイメージが付いてしまって…。
今回はタイミングが良かったのか、さほど混んでおらずゆっくりできた。
ジャグジーバスは塩素臭かったけど。
で、食事をする場合は、1時間無料延長とのことだったので、久しぶりに食事処「望郷」へ。
地下?と言うか、フロント階から階下に降りる、広い座敷の食事処。
おおおなんだこれは!?ちょっと気になりつつ。。。
ざるそば570円。
山菜そば750円。
天ぷらそば850円。
お土産用の生麺、コンク出汁って感じでした。
でも、天ぷらからりと。
さすがに山菜美味かったな。
3Dマッサージ椅子10分200円をやってから帰宅。
詳細