2008年10月16日

かめや@新宿で天玉

【 かめや 】
東京都新宿区西新宿1-2-10
平日24時間 土-27まで
日曜定休、祭日営業

かめや@新宿

かめや@新宿に来てみました。

お品書き

新宿思い出横町は誘惑が多くて困りますね。

元祖天玉そば 380円

元祖天玉そば 380円。

揚げ置きですが、ふんわりサックリとしたかき揚げ、大きくて美味しいですね。

元祖天玉そば

天=かき揚げ、玉=温玉! 天玉そばの元祖なのですか?天玉そば発祥のころから温泉玉子で売ってたのなら相当気鋭ですね。

出汁も麺も落ち着いた風味で食べやすくて満足しました!

厨房内のザルに茹で置くシステムもさることながら、天井付近から伸びる蛇口をひねると出てくるかえし!この斬新な厨房設備には度肝でした。(^^;

師匠から教えていただいたお店がココで良かったのか?
若月さんのラーメンを連してしまうのか?どうするのか?
例の、新宿に帰還した老舗ラーメン屋さんの宿題はどうするか?

などなど、まだまだ路麺探訪者にはなり切れていない、超初心者の心のうち。。。

ラベル:路麺
posted by 蕎介:キョースケ at 00:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 城西:新宿/杉並/中野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。私も先週の土曜日に神田で「初かめや」やってきました。閑散時だったせいかゆで置き麺はお疲れ気味でつゆはオーバーヒート。初はやはりたぬきそばを注文しましたがよく味わえば「ん〜、なかなか・・・」などと先ずは納得。次回は回転の良い時間を狙って再度たぬきを手繰ろうかと思っています。やはりチェーン店は小諸もしかり店によって違うだろうとは理解していますので違う店にも行って見なくてはとも思っています。また報告します。
Posted by よし at 2008年10月17日 12:01
よしさんこんばんわ。
早速のご報告ありがとうございます!
神田にもかめやあるんですか!ってそんなことも知らない初心者なんですけど。(-_-;)
調べて自分も神田店へ伺ってみたいと思います。
やはりお店によって違うのですね?
小諸そばは四谷と五反田で意識して食べてみましたが、たしかに五反田店のほうが印象良かった気がしました。
業界ではどのような評価なのか気になるところです。
新宿のかめやは美味しかったです!
またご報告お待ちしてます。
Posted by 蕎介(キョウスケ)〜元k3t at 2008年10月17日 22:10
あっ! 行っちゃった……。
実は、先日23時頃に食べたのですが、昼の11時くらいに食べたのと、おつゆが雲泥の差で、イマイチでした〜。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

朝のが美味いのか検証してお知らせしようと思っていたのですが……。

おつゆの色を見たら薄いですね〜。

クチコミの評判も昼のが多いよう……。

エライすんません(*_ _)人ゴメンナサイ
Posted by ハルヲちゃん at 2008年10月20日 16:46
ハルヲ師匠こんばんわ!
こちらではお初になりますか?(笑
かめや@新宿、夕刻に伺いましたが、出汁が薄いということもなく、
とても馴染みやすい味で美味しかったですよ。
温玉がこれまた一興でした。
代々木の後にでも、思いで横丁の主とご一緒してみたいな〜と。w
Posted by 蕎介 at 2008年10月21日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
タグクラウド