2012年08月03日

眞樹 糀谷 カーレーのレポ(匿名さんの場合)

煽りで行ってくれた糀谷付近のジモティーな友人から、さっそくの眞樹レポがありまして、なかなか興味深く詳細なレポだったので、特別掲載しておこうかなとか思います。(笑)

【以下転載〜ここから】

こういった機会でもなければ、まず入る事はないであろう店。ああ、そういや小さい頃からこの店あるよな〜的な感じ。営業時間は「蕎麦道ナビ」のアナウンスの通り11:00-14:00

入店時、おばちゃんが見当たらず戸惑う。声を掛けると、カウンター下に沈みこんでおり、首が完全に90度曲がった状態でジッとしていたので、気がつかなかった。
土曜日の昼過ぎ、そんなにバカ売れはしないと思うんだが、天ぷらが終了との案内。

カウンター席が2〜4、俺みたいなメタボリッシュな輩が3人も入れば身動きがキツそうな店内。
かけそば300円はかなり強気な価格設定かと。
わかめの臭いでおつゆの味どころの騒ぎではなく。前の晩、みとう庵@大塚の蕎麦を食べていた事もあり、たかだか蕎麦一杯がなかなか進まず。

初め、件の「カーレー」が見当たらなかったが、聞けば出来るとの事で追加でカレーライスも注文。

image.jpeg

準備していなかったのか、蕎麦を食べ終わる頃にようやく提供。しかもかなりのボリューム。スパイシーさとか辛さはほとんど無く、家庭のカレー的な塩梅。

眞樹@糀谷(1)カーレー丼500(未食).JPG

眞樹@糀谷(2)カーレー丼500(未食).JPG

カレーライスが出てきた所でお会計を済ます。




それにしてもまさか900円も行くとは(笑)


【〜ここまで】


入店からおばあちゃん登場のくだり、あーおれもそーだったあー!って感じでオモシロかったデス。

てか、添付してくれたカーレー丼の縁にたたずむ卵黄…はて、どっから湧いて出てきたブツなんでしょうか?

マニアック過ぎて笑うツボがヨーワカランかったでしょうか、すみません内輪受けで。(笑)


詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 09:00| Comment(0) | 城南:品川/大田/目黒/渋谷/世田谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

タグクラウド