
2016年3月25日に売閉いされるという、平和島のあさまさんに来ました。

この日は最終日のお昼頃、お客さんたくさん。でも、閉店だからとかの雰囲気じゃない感じ。いつも通りたんたんと過ぎていく注文風景とお客さんの出入り。

違うのは、売り切れ品が多いのと、壁の張り紙と、カウンター横の送り花と。。。

ごぼう天きしめん340円、コロッケ60円、を黒汁で。
ちくわもいんげんも売り切れ。

黒汁に踊る花かつお風味がたまりません。
自分はモグリなもので、初めて寄らせてもらったのが2008年10月。
それまでは、平和島駅降りたところに、なんとなくあるな〜ぐらいの認識でした。
あれから8年、何度か伺いまして、若輩ながら自分なりの思い入れも強いお店でした。

平和島駅のこの景色は、自分の心の中にいつまでもあります。
たくさんのどんぶりと元気を頂きました。
あさまのみなさん、ご馳走様でした。
お元気で。
詳細
ほんと閉店残念ですね。
ピロピロ食べたくなった時、どうしましょう。
どもども。
まだ信じられない感じですね。
ピロピロ美味かったなあああ。
代替えは鮫洲のひもかわ!?