2016年05月14日

さかさい 甲斐大泉

さかさい@甲斐大泉 (4)

GWは八ヶ岳方面でキャンプしてました。
二日目の昼にのっそり蕎麦屋へ。

さかさい@甲斐大泉 (1)

幹線道路から少し林道に入ったところに、わらわらと車と人が。

さかさい@甲斐大泉 (5)

「さかさい」と言うお店。すごい所にあるな〜。

さかさい@甲斐大泉 (6)

この付近で数軒蕎麦屋さんに伺いましたが、こういう隠れ里的立地のお店が多いですね。

さかさい@甲斐大泉 (7)

台帳に名前と人数を記入して待つこと三十分、テラス席に通されました。
愛犬連れのお客さんも、そのままテラス席使用可能でした。

さかさい@甲斐大泉 (8)

こちらのお店は、着席してからかなり待つとの情報でしたので、今日は運転手もいるしw、昼から蕎麦屋酒でも!

さかさい@甲斐大泉 (9)

ビール中瓶650円はプレモルでした。

さかさい@甲斐大泉 (11)

日本酒は七賢850円で。
いいわあ〜〜〜

さかさい@甲斐大泉 (12)

本当はつまみも頼もうと思ったのだけれど、忙しいお店らしく、注文取りは一回のみオーラで追加注文しづらかった…。

さかさい@甲斐大泉 (13)

テラス席なので外との出入り自由w、飲んだりぶらついたりして、待つこと30分で提供タイム。

さかさい@甲斐大泉 (14)

ざるそば大盛り1200円。

さかさい@甲斐大泉 (15)

富士盛り〜
ホリコリ系の茹で加減。蕎麦は風変りな香り。今まで食べたことない風味だな、地粉なのかな?

さかさい@甲斐大泉 (18)

つゆはかえしが強く出汁弱め。
ねぎとわさびが美味いな〜

さかさい@甲斐大泉 (16)

ちなみにざるそば890円はこのくらい。

さかさい@甲斐大泉 (19)

蕎麦湯は最初からサーブされる方式。

さかさい@甲斐大泉 (20)

とろんとした白湯系。

さかさい@甲斐大泉 (21)

こちらは、かもせいろ大盛り1690円です。

さかさい@甲斐大泉 (24)

鴨肉が物凄い量入ってます。ねぎもたっぷり!

さかさい@甲斐大泉 (22)

たまに鴨の油ってしつこすぎる時あるんですが、こちらの鴨肉は質が良いのでしょうか、大量の肉と油でも、油当たりせず食べ切れる感じでした。

さかさい@甲斐大泉 (23)

ちなみにかもせいろ1390円はこのくらい。

さかさい@甲斐大泉 (25)

蕎麦湯割り出汁と鴨つゆを肴に、日本酒をまったり飲み切りご馳走様。

後客もぞくぞく、行列が絶えませんね。
休日だったからか、13時台より14時台の方が混んでたかな。

さかさい@甲斐大泉 (3)

さて、清泉寮行ってアイスでも食べますか〜(ベタ

詳細
ラベル:座麺 山梨県
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 都外:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

タグクラウド