2016年05月15日

丸政 小淵沢 菜そ天

丸政@小淵沢 (1)山菜そば390天ぷら110

八ヶ岳キャンプ三日目の朝、昨夜は豪雨、深夜までテント内ウタゲの余韻でみんなまだ寝てるので、朝ションがてらw単独行動。

丸政@小淵沢 (10)山菜そば390天ぷら110

いやあ〜〜〜ついに来ましたねえええ小淵沢駅!

丸政@小淵沢 (2)山菜そば390天ぷら110

小淵沢駅改札の建物内にあるという駅そば屋さん、丸政小淵沢駅改札横そば店。

最初駅前かと思ってロータリー界隈を探してしまい、なんも無くてびびったw
言われてみれば、店名そのままなのに…。

丸政@小淵沢 (11)山菜そば390天ぷら110

駅舎内に入るとすぐ右手、朝一なのにわらわら人が群がってましたよ。
揚がるわあああ

丸政@小淵沢 (9)山菜そば390天ぷら110

宿題フォルダにインして早5年、そういえば、この時初めて丸政グループってのを知ったんだった。

いつか来よう、いつでも来れるわ、いや意外と来れないぞ!?、あれ?けっこう敷居高いぜ!?的な私的大物。
そうか、キャンプん時の朝一単独、こーいう手があった…。

丸政@小淵沢 (5)山菜そば390天ぷら110

おばさんお一人、あれよあれよと客にほだされ営業になだれ込んだのか、シャッター半開きのままフル稼働営業中。
全景が撮影できなかったのが残念ですが、とりあえずそばを食べましょう。

丸政@小淵沢 (4)山菜そば390天ぷら110

良くウェブで見かけるデカい唐揚げとか、狙ってた肉(馬肉)そばは未到着なのか、売り切れ表示。
こういう時は山菜かな?揚げ物は天ぷらだけあったので一応それも。

丸政@小淵沢 (6)山菜そば390天ぷら110

山菜そば390円、天ぷら110円です。
おっほ〜化調感たっぷりのザ・駅そば。
茹で麺は、いずみで慣れ親しんだ横内製麺の茹で麺。

丸政@小淵沢 (7)山菜そば390天ぷら110

天ぷらはぺちゃん系。
山菜はがっつり盛ってあって美味いわ。

今度は山賊か肉にありつけるといいな。

丸政@小淵沢 (12)山菜そば390天ぷら110

今日も八ヶ岳が綺麗。
さて、ベースに戻って洗い物でもしますか。

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(4) | 都外:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遂に行ったかあああああ!
やっと行ったかあああああああああ!

いや、ここは山賊、馬肉、野沢菜天じゃろが!
と言いたいが、そこは是非とも次回に。
ホームの店舗がなくなって残念なのよね〜。
電車に持って乗るのももうダメなのかしら?
Posted by なつき at 2016年06月06日 09:34
なつきさん
念願叶いました。
電車内に持ち込めたの!?
すげえディープね。
朝一はなんも無かったので今度は昼狙いで。
でも、ここら辺来るときって団体行動なので、一人で動けないのよねえ〜・・・。
Posted by 蕎介>なつきさん at 2016年06月09日 07:50
「小淵沢 丸政 ホーム 持ち込み」辺りで検索すればヒットするで。
そんなのもあり、ホーム店がないのは非常に残念なのさ。
朝一は寂しいのね。
うちは昼前と三時のおやつだったからな。
(間にはレストランでガッツリ昼飯)

結局一泊二日で3回寄って、山賊、馬肉、野沢菜天を制覇したっす。
(全て小猿とシェア)

ま、頑張って下さい(他人事)。
Posted by なつき at 2016年06月09日 09:11
なつきさん
1泊2日で3回www
頑張ったんですね。
そんなに頑張れませんが、山賊くらいは頑張ってみます。
Posted by 蕎介>なつきさん at 2016年06月10日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

タグクラウド