2017年05月15日

そばっ子 金町 つけ天ゆで

そばっ子@金町 (9)かき揚天ぷらつけそば350ゆで玉子50

金町のそばっ子に来ました。
日曜朝、隙間無くひしめく客客客。すげすぎだな・・・

そばっ子@金町 (2)かき揚天ぷらつけそば350ゆで玉子50

なんとか隙間とタイミングを見つけて食券を渡し「ゆでたまご」コール。
待ってる間に低い方のカウンターが空いたので座られる前に着席。

そばっ子@金町 (3)かき揚天ぷらつけそば350ゆで玉子50

すぐにゆで玉子だけ渡されます。
さてと・・・コレワ、どーやって待ちますかね。。。

そばっ子@金町 (4)かき揚天ぷらつけそば350ゆで玉子50

こーやって待ってみます。

生麺茹で立て、しばし待って呼ばれてセルフ。

そばっ子@金町 (5)かき揚天ぷらつけそば350ゆで玉子50

つけ天そば350円、ゆで玉子50円です。
温かいつゆに水〆した麺を漬けて食べるのが「つけ天そば」。
かけそばとも、もりそばとも違う楽しみ方ができますね。

そばっ子@金町 (6)かき揚天ぷらつけそば350ゆで玉子50

個人的には、つけ天と言えば、そばっ子。
その後、そば千でも始まりまして、先だっておか田でも。
近年のトレンドでしょうかね?

そばっ子@金町 (8)かき揚天ぷらつけそば350ゆで玉子50

くぅ〜やっぱウマすぎだな〜〜〜
ごま油のコクがたまらんです。
そばっ子の天ぷらは、つゆに浸かっててもサクサクで美味いですね。

そばっ子@金町 (7)かき揚天ぷらつけそば350ゆで玉子50

そばっ子の蕎麦は硬質で食べごたえありますよね。
温かいつゆにわさびってのがとても風味が発ってよろしい。

そばっ子@金町 (1)かき揚天ぷらつけそば350ゆで玉子50

サイコオー
できれば、来れるうちに来まくっておきたいな〜・・・。

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 城東:足立/葛飾/江戸川/墨田/江東/荒川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

タグクラウド