2017年08月27日

田靡(たなびき)製麺 兵庫県 出石そ

田靡(たなびき)製麺@兵庫県 (1)出石そば348

兵庫県姫路市、田靡(たなびき)製麺の出石そばを購入してみました。
たなびきって読むんだ〜
読めても書けない系。

田靡(たなびき)製麺@兵庫県 (2)出石そば348

SEIYUにて、240g入り348円。
けっこう高級ね。

田靡(たなびき)製麺@兵庫県 (3)出石そば348

小麦粉、そば粉、ふのり粉末、食塩、の表記。

田靡(たなびき)製麺@兵庫県 (4)出石そば348

兵庫県は出石そばを謳うことが多い。

田靡(たなびき)製麺@兵庫県 (5)出石そば348

緑の帯は珍しいですね。おしゃれ。

田靡(たなびき)製麺@兵庫県 (6)出石そば348

冷やしぶっかけで食べました。

田靡(たなびき)製麺@兵庫県 (7)出石そば348

海藻入りの麺の中では、テクスチャは粗目で、へぎそばより蕎麦にシフトしている感じ。
あとは好み次第、と言う感じでしょうか。

詳細
ラベル:家麺 乾麺 兵庫県
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(2) | 家麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
「たなびき」も読めないですが、ずっと「出石=いでいし」とばかり思ってました。
仕上がりが夏らしい爽やかな一杯ですね!
ところで、茂野製麺の記事でFOOD ACTIN NIPPONの書かれており、山梨を検索したら藤原製麺工場がヒット。こちらのHPなんか面白いんですよね。(実は食べたことないんですが...。)
Posted by デヴェ at 2017年08月28日 21:34
デヴェさん
あ、出石にルビが振ってある!?
珍しいパッケージですね。
写真も出石焼の小皿に盛っていないのが微妙な気もしますが…。
って、自分も普通にどんぶりで食べてますけど。
フジハラセイメンは焼きジャパ麺とづけ麺と煮干しラーメンを食べたことあります。
美味しい不思議な麺屋さんですねw
(大泉町のひまわり市場で購入しました。)
Posted by kyos>デヴェさん at 2017年08月29日 07:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

タグクラウド