2017年06月27日

信州屋 渋谷 天丼セもり

信州屋@渋谷 (1)天丼セットもりそば600

渋谷の信州屋に寄りました。

信州屋@渋谷 (2)天丼セットもりそば600

はあ腹減った。

信州屋@渋谷 (3)天丼セットもりそば600

夜も遅い頃合い、それでも活気ありますね〜

信州屋@渋谷 (4)天丼セットもりそば600

店員さんも満身創痍の営業風景。

信州屋@渋谷 (5)天丼セットもりそば600

天丼セットもりそば600円です。

信州屋@渋谷 (7)天丼セットもりそば600

生麺茹で立て。

信州屋@渋谷 (8)天丼セットもりそば600

香ります。美味いです。

信州屋@渋谷 (6)天丼セットもりそば600

天ぷら揚げ置き。
海老・キス・野菜天二種、だったかな?
ボリューム満点。
やっぱ満足感あるな〜

詳細
ラベル:渋谷区 路麺 日営
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 城南:品川/大田/目黒/渋谷/世田谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

おにやんま東品川店 青物横丁 カレう穴天

(*2017.06の月替わりでした。)
(*2017.06.12?〜の週替わりでした。)

おにやんま@青物横丁 (1)カレーうどん並550穴子の天ぷら180

青物横丁のおにやんま東品川店です。

おにやんま@青物横丁 (2)カレーうどん並550穴子の天ぷら180

この月の月替わりは「カレーうどん並550円、大650円」でした。

おにやんま@青物横丁 (3)カレーうどん並550穴子の天ぷら180

この週の週替わりは「穴子の天ぷら180円」でした。

おにやんま@青物横丁 (5)カレーうどん並550穴子の天ぷら180

カレーうどん並550円、穴子の天ぷら180円です。

おにやんま@青物横丁 (4)カレーうどん並550穴子の天ぷら180

待ってましたの、やんまカレーうどん!
毎回少しづつコンセプトや味が違うカレーうどんですが、今回はトロトロ玉ネギが美味し。

おにやんま@青物横丁 (6)カレーうどん並550穴子の天ぷら180

穴子でか〜〜

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 城南:品川/大田/目黒/渋谷/世田谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

街道めん工房 北品川 コロそ

街道めん工房@北品川 (1)コロッケそば350

北品川の街道めん工房に来ました。
なんと4年振り。

街道めん工房@北品川 (2)コロッケそば350

いつでも来れる、身近過ぎて来てない期間が長いお店ってありますね。
数年前に朝来たら営業していないことが2回ほどあって、それ以来来てなかったな。

街道めん工房@北品川 (3)コロッケそば350

平日出勤時間の頃合い、かな?ご主人お一人で営業中。
先客無し後客無し。

街道めん工房@北品川 (4)コロッケそば350

美味しそうな天ぷらがバットに並んでます。
外せないニンジン天のはずが、

街道めん工房@北品川 (5)コロッケそば350

コロッケそば350円で。
バットに並んでたコロッケが手作りっぽさの残ったゴツゴツ感がたまらなく惹きありだったもので。

街道めん工房@北品川 (7)コロッケそば350

おおお、ほろほこで美味し。これ正解。
つゆが、前より旨味過多じゃ無くなってて、自然で食べやすい味になった気がしました。

街道めん工房@北品川 (6)コロッケそば350

茹で麺もほっこり美味し。
行ってらっしゃいの挨拶に元気づけられますね。
また来よう。

詳細
ラベル:路麺 品川区
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 城南:品川/大田/目黒/渋谷/世田谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

加賀 初台 冷肉コ

加賀@初台 (8)冷牛肉コロッケそば440

初台の加賀に来ました。
一年振り。

加賀@初台 (4)冷牛肉コロッケそば440

ジャストお昼時、店先からあふれる食券機待ちの行列。
この界隈のお昼時に来たこと無かったからちょっとびっくり。

加賀@初台 (2)冷牛肉コロッケそば440

いつかは制覇したいと思っているメニュー陣の中から意を決してボタンをポチ。
1分弱渋滞したのち、なんとか食券機にたどり着き食券購入〜提出〜そばコール〜着卓。

加賀@初台 (3)冷牛肉コロッケそば440

セルフネギは今となっては希少なサービスよね。
しばらく待って呼ばれてセルフ。

加賀@初台 (5)冷牛肉コロッケそば440

冷牛肉コロッケそば440円です。
やっと辿り着けた。。。
ついつい名物のデカかき揚げに心が傾く加賀さん。
コロッケは野菜と牛肉があるので気になりまくりでした。

加賀@初台 (7)冷牛肉コロッケそば440

コロッケも揚げたて。冷やしそばの上でじゅわ〜っとしてます。
ベースじゃがに細かい牛肉。
うん、たしかに牛肉コロッケだね。

加賀@初台 (6)冷牛肉コロッケそば440

やっぱ加賀は天ぷらの大きさだけじゃないな。
そばも出汁も美味いな〜。

加賀@初台 (1)冷牛肉コロッケそば440

退店する頃には嘘のように客が引けてました。
今度は野菜コロッケだ。

詳細
ラベル:駅近 路麺 渋谷区
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 城南:品川/大田/目黒/渋谷/世田谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

ことぶき 五反田 ダブえびもりビ

ことぶき@五反田 (1)ダブルえび天そば/もり550ビール300×2

五反田のことぶきに来ました。
二年半以上ご無沙汰。

ことぶき@五反田 (2)ダブルえび天そば/もり550ビール300×2

朝そば派の自分としては、朝営業していなのでなかなか来れない、敷居の高いお店なんです。
営業時間長いので他の時間帯に来ればよいだけなんですが。
今回はちょうど良いタイミングで五反田に居られたので。

ことぶき@五反田 (3)ダブルえび天そば/もり550ビール300×2

夕方夜飯前、先客無し後客一人。
男性スタッフお一人で営業中。

ことぶき@五反田 (5)ダブルえび天そば/もり550ビール300×2

生麺茹で立て、天ぷら揚げたてにてしばし待つ間に、まずはね。

ことぶき@五反田 (4)ダブルえび天そば/もり550ビール300×2

久しぶりだなあ、日のあるうちからビール。(ビール300円)
グラスもキンキンよ。

しばらくして呼ばれてセルフ。

ことぶき@五反田 (7)ダブルえび天そば/もり550ビール300×2

ダブルえび天そば/もり550円です。

ことぶき@五反田 (8)ダブルえび天そば/もり550ビール300×2

いやこれすごいなやっぱ。
そばはしっかりとした風味とコシ。
柔らかな蕎麦粉の甘さが口いっぱいに広がります。
こりゃすごい。

ことぶき@五反田 (9)ダブルえび天そば/もり550ビール300×2

つゆは辛口。
艶やかな照りを放つ、トロンとした舌触りのかえしはまさに本格派。
これが大衆店で食べられちゃうんだから困ったもんだ。いや困らないんだが。

ことぶき@五反田 (10)ダブルえび天そば/もり550ビール300×2

海老天は小振り〜w

ことぶき@五反田 (11)ダブルえび天そば/もり550ビール300×2

でもカラリと揚がっていて、えびもプリプリしてて良いっすよ!?
この値段でえび天二本だしね。

つゆがあまりにも美味いもんだから、つまみにしてビール追加しちゃったよ。
いやあ、またすぐ来たいな。
ことぶきのもり、ちょっと開眼しちゃったかも。

詳細
ラベル:品川区 路麺
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 城南:品川/大田/目黒/渋谷/世田谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド