2017年04月23日

三松 新橋 しいラコロ玉半ラ

三松@新橋 (1)しいたけラーメン390コロ110玉60半ライス150(計700)

新橋の三松に来ました。

三松@新橋 (3)しいたけラーメン390コロ110玉60半ライス150(計700)

なんだかんだ用事を済ませていたら11時過ぎてしまった。
遅い朝飯。

三松@新橋 (2)しいたけラーメン390コロ110玉60半ライス150(計700)

御大常連さんの情報をもとになんだかんだ組み合わせ発注してみます。

三松@新橋 (5)しいたけラーメン390コロ110玉60半ライス150(計700)

しいたけかけラーメン390円、玉子60円、コロッケ110円、半ライス150円です。
これが通常で通る発注なのか分かりませんが、御大のおかげか、豪勢な食卓になりました。
ありがと存じます。

三松@新橋 (4)しいたけラーメン390コロ110玉60半ライス150(計700)

初訪問時は、名物しいたけが売り切れでしたので、焦がれていました。
甘く煮付けたしいたけがどーんと三個。
これが滋味深くうんまいすね〜
わかめ、ねぎ、が、かけのデフォかな?

ラーメンスープうんまい。
手狭な厨房で自家製ですってよオクサン。
豚と鶏のアロマに包まれていますね〜
これは個人的激ツボ、理想的なぷーすーよまじ。

三松@新橋 (8)しいたけラーメン390コロ110玉60半ライス150(計700)

そこへそばが合わせられる幸せ。(*´▽`*)
そば麺だからこそのラーメンスープとの絶妙なハーモニーがすんごい。
なんでこーゆーアイディアが次から次へと生まれるのか、御大たるゆえんでしょうか。

三松@新橋 (7)しいたけラーメン390コロ110玉60半ライス150(計700)

コロも

三松@新橋 (9)しいたけラーメン390コロ110玉60半ライス150(計700)

美味いすよおおお

三松@新橋 (6)しいたけラーメン390コロ110玉60半ライス150(計700)

ライスにはおしんこ付きが嬉しいす。

黄味としいたけは早々に留学決定。

三松@新橋 (10)しいラー390コロ110玉60半ライス150(計700)

ここにコロ、ソース。
ソースごはんとしいたけがこれまた合う。(変態?
かっ込んでシアワヘ。(;´Д`)ウマシギ・・・

三松@新橋 (11)しいラー390コロ110玉60半ライス150(計700)

こちらこんなにスゴイお店だったとは・・・
今更気付くモグリーな自分をセッカンセッカン。

よーし、全メニュー制覇の道へ旅立とう。

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 都心:千代田/港/中央/台東/文京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

六文そば人形町店 人形町 げそ玉

六文そば人形町店@人形町 (1)いかげそそば290生玉子50

六文そば人形町店に寄りました。
ひっさしぶりだな〜〜〜
福そばには来るんだけど、ついスルーになってしまう。

六文そば人形町店@人形町 (2)いかげそそば290生玉子50

平日朝先客二人後客二人。
おばさんお二人で営業中。

六文そば人形町店@人形町 (3)いかげそそば290生玉子50

いかげそそば290円、生玉子50円です。

六文そば人形町店@人形町 (4)いかげそそば290生玉子50

いかげそ久しぶり…。

六文そば人形町店@人形町 (5)いかげそそば290生玉子50

美味いなあ。少し小振りね。

六文そば人形町店@人形町 (6)いかげそそば290生玉子50

人形町店は安くて安心ですね〜

詳細
タグ:中央区 路麺
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 都心:千代田/港/中央/台東/文京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

福そば 人形町 じゃこわか

福そば@人形町 (1)じゃこわかめそば450

人形町の福そばに来ました。

福そば@人形町 (2)じゃこわかめそば450

がらがらと扉を引く。
大釜の湯気がもうっと発つ店内、寒い朝に暖気が嬉しい。

福そば@人形町 (3)じゃこわかめそば450

平日少し遅めの朝麺、先客5人後客1人。
男性スタッフお一人女性スタッフお一人で営業中。

福そば@人形町 (4)じゃこわかめそば450

じゃこわかめそば450円です。
前回温そばにわかめトッピングしたら、福そばの極上つゆにわかめの旨みが良く合う!
べらぼうに好みだったのでこちらのメニューにしてみました。

福そば@人形町 (5)じゃこわかめそば450

冷やしは既食だったんですが、温も美味いですね〜
じゃこが香ばしくてたまりません。

福そば@人形町 (6)じゃこわかめそば450

辛味をちょいちょいと乗せてごくごくと飲み干して退店。
あー、またすぐ来たいわ。

詳細
タグ:中央区 路麺
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 都心:千代田/港/中央/台東/文京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

神田まつや 淡路町 もり

神田まつや@淡路町 (1)もりそば650

神田まつやの前を通りかかったら行列無し。
もり一枚くらいなら・・・

神田まつや@淡路町 (2)もりそば650

店内ほぼ満卓。
慌ただしさマックス。

神田まつや@淡路町 (3)もりそば650

当然の相席。
ものの数分で提供。

神田まつや@淡路町 (4)もりそば650

もりそば650円です。

神田まつや@淡路町 (5)もりそば650

時節か、さほど香りませんでしたが、硬質でつややかな手打ちはさすがですね。
つゆは辛めね。

神田まつや@淡路町 (6)もりそば650

清湯そば湯で完飲。

歴史のある「町の蕎麦屋さん」。

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 都心:千代田/港/中央/台東/文京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

熊 八王子 茎ちく

熊@八王子 (1)茎ワカメそば550ちくわ80

八王子の熊に来ました。
初訪問。

熊@八王子 (2)茎ワカメそば550ちくわ80

大きな国道沿い、さほど大きな看板では無いのですが、個人的にやけにアンテナに引っかかる「立喰いそば 熊」の文字。

熊@八王子 (3)茎ワカメそば550ちくわ80

引き戸をガラガラ。

熊@八王子 (6)茎ワカメそば550ちくわ80

目の前に厨房、L字カウンターの直線部分だけ使用して5〜6席、左手にスペースがあり、壁沿いに数席椅子が設置してあります。
立喰いそばと掲げてありますが、立ちスペースは無さそう。

熊@八王子 (5)茎ワカメそば550ちくわ80

体格の良いご主人お一人で営業中。
メニューが多くて悩みますね〜。

熊@八王子 (4)茎ワカメそば550ちくわ80

ひょいと目に付いた珍しいアイテム茎ワカメが気になりましたのでそれを。
それと、天ぷらをひとネタ・・・ソーセージ!と思ったら、ソーセージは売切れと。
ならば、厨房手前の天ネタバットの中からちくわを選んで。

熊@八王子 (7)茎ワカメそば550ちくわ80

てっきり揚げ置きの中から乗せるのかと思ったら、天ぷら受注作成です。
麺も生麵茹で立てなので、少し待ちます。

熊@八王子 (8)茎ワカメそば550ちくわ80

茎ワカメそば550円、ちくわ80円です。
手間のかかった感じが伝わってくる鰹節出汁の風味。
こういうのっていつも感心するんですよねえ。
このお世辞にも高価とは言えない一杯に、しっかりと引いた出汁を使うお店。

熊@八王子 (9)茎ワカメそば550ちくわ80

生麺茹で立て。平たい田舎風。
ニチャリ感無くしっかりと茹で切っているので良い塩梅です。
天ぷらは揚げたて。半身の長いちくわ天。

熊@八王子 (10)茎ワカメそば550ちくわ80

この道路は、八王子に来る用事の時にたまに通るので、また何かの折には寄りたいなあ。

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(2) | 都心:千代田/港/中央/台東/文京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド