2016年09月17日

むさしの 鷺ノ宮 冷コロそ

むさしの@鷺ノ宮 (4)冷し50コロッケそば350

鷺ノ宮のむさしので朝食です。
2年半ぶり、二回目の訪問です。

むさしの@鷺ノ宮 (1)冷し50コロッケそば350

先客二人、後客無し。
男性スタッフお一人で営業中。
こちらはカレーのセットが美味くてお得なんですが、今朝はちょっと余裕無しにて。

むさしの@鷺ノ宮 (2)冷し50コロッケそば350

冷し50円、コロッケそば350円です。
冷しには紅生姜、刻みのり、わさびが付くようです。
冷したつゆに水〆した茹で麺。じゅわぽこ。

むさしの@鷺ノ宮 (3)冷し50コロッケそば350

コロッケは具が入ったタイプ。
コーンとかグリンピースとか。
じゅんわりつゆを吸って美味し。

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 城西:新宿/杉並/中野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

かさい 中野 アジ

かさい@中野 (5)そば300アジ天120

中野のかさいで朝飯です。
朝からゲリラ的豪雨!?
変な天気だなあ〜

かさい@中野 (4)そば300アジ天120

おじさんとおばさんで営業中。
電車が到着すると途端に大忙しぃ〜

かさい@中野 (1)そば300アジ天120

かけそば300円、アジ天120円です。
色は濃いけどふんわり軽い汁、THEロメン。
朝からちょうど良いす。

かさい@中野 (2)そば300アジ天120

極太田舎麺〜
ふすま入りってのが妙に惹かれます。
モグモグワシワシモフモフ

かさい@中野 (3)そば300アジ天120

肉厚アジ天〜〜〜
卓上擦りしょうがを小さじで二つほど。う〜〜〜ん美味ししぎいいいい

かさい@中野 (6)そば300アジ天120

雷豪雨 しょうが二さじ 香る朝

かさい@中野 (7)そば300アジ天120

激痛よ ぜいごが食い込む 歯茎かな

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 城西:新宿/杉並/中野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

地下鉄そば 方南町 ぬるそごぼ

地下鉄そば@方南町 (4)ぬるいそば280ごぼう天100

方南町の地下鉄そばに来てみました。
こちらは、メディアやブログなどで話題になっていて、以前から気になっていたのですが、今回初訪問。

地下鉄そば@方南町 (2)ぬるいそば280ごぼう天100

完全立ち食いで4〜5人立てばいっぱいな感じの狭小店舗。
厨房には大柄な男性スタッフお一人、それでいっぱいいっぱいな感じ。
先客4人でちょっと入るのに勇気が要ってしまい、しばし外待ち。

地下鉄そば@方南町 (3)ぬるいそば280ごぼう天100

一人退店した後、意を決して入店。
(入店直後後客一人。計5人でぎゅうぎゅう)
お目当ての「ぬるいそば」発注。
朝一だったためか、デフォのかき揚げが無かったので、ネタケースから目に付いたごぼう天をチョイス。
1分程度で提供。

地下鉄そば@方南町 (5)ぬるいそば280ごぼう天100

ぬるいそば280円、ごぼう天100円です。
派手な黄色のどんぶりで登場。
このどんぶり、どっかのラーメン屋さんで見たことあるな。

地下鉄そば@方南町 (6)ぬるいそば280ごぼう天100

ぬるいそばは、品名通り、ぬるいですw
茹で麺を水で〆てそのままどんぶりへ。(茹で直してからだったかは失念。)
温かい出汁と冷やし用の冷たい出汁を同量程度(かな?)ブレンドしてどんぶりへ注ぐ。
具を乗せて「ぬるいそば」の完成。
鰹がぐいっと効いた濃いめの「ぬるい」出汁。
これが意外に良い感じ。

地下鉄そば@方南町 (7)ぬるいそば280ごぼう天100

ほこっとした茹で麺。
ぬるいので物凄い速さで食べられましたねコレ
もう飲み物だわw
ごぼう天が歯応え十分なので、むしろそっちの方に時間取られるという。

地下鉄そば@方南町 (1)ぬるいそば280ごぼう天100

すごい着眼点だな。
着眼点よりも何も、これを提供する勇気が素晴らしいw
多忙な方に打ってつけ!?の個性的なアプローチに拍手〜

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 城西:新宿/杉並/中野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

稲浪 飯田橋 パそこんあしそ

稲浪@飯田橋 (13)パクチー天120そ280とろこん煮かけ310あしたば90

飯田橋、新小川町の稲浪に来ました。
久しぶりです。

稲浪@飯田橋 (8)パクチー天120そ280とろこん煮かけ310あしたば90

じょじょさんとご一緒。

稲浪@飯田橋 (2)パクチー天120そ280とろこん煮かけ310あしたば90

お目当てのパクチ天がホワイトボードにありますね〜
と思ったら残り一個とな!?

稲浪@飯田橋 (5)パクチー天120そ280とろこん煮かけ310あしたば90

じょじょさんは、とろろこんぶ煮かけそば310円、あしたば天90円でした。
美味そうだなあ、センスいいすね。

稲浪@飯田橋 (6)パクチー天120そ280とろこん煮かけ310あしたば90

自分はかけそば280円、パクチ天120円です。

稲浪@飯田橋 (4)パクチー天120そ280とろこん煮かけ310あしたば90

カウンター上には、以前にも増してたくさんの個性的な薬味が。
さすが平成の薬味王!

稲浪@飯田橋 (7)パクチー天120そ280とろこん煮かけ310あしたば90

紅生姜唐辛子、青唐の漬けみたいの、あしたばの茎、なんかをどさどさ入れて食べたら異国情緒豊かでした。
稲浪の包容力ある出汁だからこその、個性的な美味さ。いいのです!

稲浪@飯田橋 (12)パクチー天120そ280とろこん煮かけ310あしたば90

稲浪さん、掲載雑誌も増えてきてますね〜

稲浪@飯田橋 (9)パクチー天120そ280とろこん煮かけ310あしたば90

本の雑誌、平松洋子先生の文章好きなんですよね〜

もちろん、大衆そばの神本、「ちょっとそばでも」が最初でしょうかね。切り貼りもしてあったり。

またすぐ食べたいわあ。

詳細
タグ:新宿区 路麺
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 城西:新宿/杉並/中野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

立喰いそば山吹 江戸川橋 冷いかそ

山吹@江戸川橋(1)冷しいかそば470

江戸川橋の立喰いそば山吹に来ました。

山吹@江戸川橋(2)冷しいかそば470

朝セット発注が飛び交う店内、すごい活気ですね。

山吹@江戸川橋(3)冷しいかそば470

激しくセット物に後ろ髪を引かれます。

山吹@江戸川橋(4)冷しいかそば470

山吹のカツ喰いてぇ〜とか思いつつ、

山吹@江戸川橋(5)冷しいかそば470

冷しいかそば470円で。

山吹@江戸川橋(6)冷しいかそば470

茹でたて生麺の冷しぶっかけは美味いですね〜
出汁しっかり。いか天揚置衣端クリスピ。
デフォでワカメとししとう天。

山吹@江戸川橋(7)冷しいかそば470

いいわ

詳細
タグ:路麺 新宿区
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 城西:新宿/杉並/中野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド