2015年06月09日

立喰いそば山吹 江戸川橋 冷いかそ

山吹@江戸川橋(1)冷しいかそば470

江戸川橋の立喰いそば山吹に来ました。

山吹@江戸川橋(2)冷しいかそば470

朝セット発注が飛び交う店内、すごい活気ですね。

山吹@江戸川橋(3)冷しいかそば470

激しくセット物に後ろ髪を引かれます。

山吹@江戸川橋(4)冷しいかそば470

山吹のカツ喰いてぇ〜とか思いつつ、

山吹@江戸川橋(5)冷しいかそば470

冷しいかそば470円で。

山吹@江戸川橋(6)冷しいかそば470

茹でたて生麺の冷しぶっかけは美味いですね〜
出汁しっかり。いか天揚置衣端クリスピ。
デフォでワカメとししとう天。

山吹@江戸川橋(7)冷しいかそば470

いいわ

詳細
タグ:路麺 新宿区
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 城西:新宿/杉並/中野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

宝そば 大久保 べにたまから

宝そば@新大久保(1)から揚げそば440紅しょうがと玉ねぎのかき揚120

大久保の宝そばに来てみました。
土地勘の無い自分には、ずい分とローカルな場所に感じる立地。

宝そば@新大久保(3)から揚げそば440紅しょうがと玉ねぎのかき揚120

完全にアウェイ。
市場の裏手、住宅街っぽい街中に忽然と。

宝そば@新大久保(4)から揚げそば440紅しょうがと玉ねぎのかき揚120

小振りな店内、コの字カウンター数席、壁向きにカウンター3〜4席。最奥に食券機。
ご主人っぽい方お一人で笑顔接客。出来待ち中に奥さんっぽい女性お一人が厨房に。

宝そば@新大久保(5)から揚げそば440紅しょうがと玉ねぎのかき揚120

先客ゼロ、後客三人。けっこうにぎやか。
外に出てた看板が気になったので、

宝そば@新大久保(7)から揚げそば440紅しょうがと玉ねぎのかき揚120

から揚げそば440円に紅しょうがと玉ねぎのかき揚120円です。

生麺都度茹ででしょうかね。蕎麦たっぷり。つゆは甘め。デフォでワカメかな?

宝そば@新大久保(6)から揚げそば440紅しょうがと玉ねぎのかき揚120

天ぷらもから揚げも都度揚げ。揚げたて〜

宝そば@新大久保(8)から揚げそば440紅しょうがと玉ねぎのかき揚120

紅しょうがの汁が染みた玉ねぎ、珍しいですね〜美味い!

宝そば@新大久保(9)から揚げそば440紅しょうがと玉ねぎのかき揚120

こちらの名物?大きいから揚げが三つ。フルボリューム。

宝そば@新大久保(2)から揚げそば440紅しょうがと玉ねぎのかき揚120

いいわあああ

詳細
タグ:新宿区 路麺
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 城西:新宿/杉並/中野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

白河そば 牛込柳町 とうふ

白河そば@牛込柳町(1)かけそば420煮とうふ100

煮とうふが差し込んだので

白河そば@牛込柳町(2)かけそば420煮とうふ100

牛込柳町の白河そばに来ました。

白河そば@牛込柳町(3)かけそば420煮とうふ100

かけそば420円、煮とうふ100円です。

かけそばはデフォでたぬき仕様なんですっけね。
久しぶりに食べると透明塩出汁がうんめえ。

白河そば@牛込柳町(4)かけそば420煮とうふ100

煮とうふ、震える美味さだわあああ

終盤は、ダチ油掛けて完飲してしまった。

白河そば@牛込柳町(5)かけそば420煮とうふ100

ちなみに、壁に貼ってあるコレはなんですか?気になりました。

白河そば@牛込柳町(6)かけそば420煮とうふ100

やっぱすごいな〜

詳細
タグ:路麺 新宿区
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 城西:新宿/杉並/中野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

稲浪 飯田橋 しい

稲浪@飯田橋(1)しいたけ天そば400大盛azs

飯田橋(新小川町)の稲浪に来ました。

稲浪@飯田橋(2)しいたけ天そば400大盛azs

ちょっとお久しぶりになっちゃいました。

稲浪@飯田橋(3)しいたけ天そば400大盛azs

今年初。

稲浪@飯田橋(5)しいたけ天そば400大盛azs

しいたけ天そば400円、大盛いただきました〜

稲浪@飯田橋(4)しいたけ天そば400大盛azs

新アイテム?乾燥紅生姜が素晴らしい〜〜〜
以前から感心していた、自家製乾燥生姜のパワーアップバージョン的な。
すんごい美味い。

稲浪@飯田橋(6)しいたけ天そば400大盛azs

大盛でお腹いっぱいになりました。

詳細 
タグ:路麺 新宿区
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 城西:新宿/杉並/中野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

新和そば 新宿 レンコン

新和そば@新宿(1)レンコン天そば420

これまた忘年会帰り・・・。

新和そば@新宿(2)レンコン天そば420

新宿の新和そばです。初訪問。

新和そば@新宿(3)レンコン天そば420

レンコン天そば420円です。
赤汁にモソモソレンコン天、フリッターみたい。

新和そば@新宿(4)レンコン天そば420

紀州屋製麺なんですな。
茹で麺。

駅そばの王道、早い薄いとりあえずw 

詳細 
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 城西:新宿/杉並/中野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド