2017年09月02日

ごん兵衛 二ツ池 フ玉う

ごん兵衛@二ツ池 (9)うどん190白身魚フライ100生たまご50

鶴見二ツ池近く、ごん兵衛に来ました。

ごん兵衛@二ツ池 (7)うどん190白身魚フライ100生たまご50

フライが差し込んでしまい。。。

ごん兵衛@二ツ池 (1)うどん190白身魚フライ100生たまご50

久しぶりだな〜
先客4人後客2人。

ごん兵衛@二ツ池 (2)うどん190白身魚フライ100生たまご50

お兄ちゃんが接客の時間帯。
おじさんは一休み。

ごん兵衛@二ツ池 (3)うどん190白身魚フライ100生たまご50

うどん190円、白身魚フライ100円、生たまご50円です。

ごん兵衛@二ツ池 (4)うどん190白身魚フライ100生たまご50

相変わらずのバイカル湖〜

ごん兵衛@二ツ池 (6)うどん190白身魚フライ100生たまご50

しっとりとした滑らか大門茹で麺。
この時点ですでに5リットルジャージャー
久しぶりの白身フライ、やっぱいいわああああ

ごん兵衛@二ツ池 (5)うどん190白身魚フライ100生たまご50

湖に昇る朝日のごたる、玉子が合い過ぎますなーー
退店までに95リットルじゃーじゃー

ごん兵衛@二ツ池 (8)うどん190白身魚フライ100生たまご50

これで340円。
もうね、神々しいにもほどがある。

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 都外:神奈川/千葉/埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

兎屋 馬橋 唐そ

兎屋@馬橋 (1)鳥唐揚げそば360

馬橋の兎屋に来ました。

兎屋@馬橋 (3)鳥唐揚げそば360

やっとこ初訪問。

兎屋@馬橋 (4)鳥唐揚げそば360

駅からは数十歩だけど、

兎屋@馬橋 (5)鳥唐揚げそば360

家から小一時間、、、遠いな〜w

兎屋@馬橋 (2)鳥唐揚げそば360

暖簾のそば処のフォントがいいすね。

兎屋@馬橋 (11)鳥唐揚げそば360

右扉から入って右手に食券機。

兎屋@馬橋 (7)鳥唐揚げそば360

奥に長い⏌字カウンター、完全立ち食い。

兎屋@馬橋 (6)鳥唐揚げそば360

左側厨房ではおばちゃん一人で揚げ物中。

兎屋@馬橋 (8)鳥唐揚げそば360

唐揚げそば360円です。
コッチ方面に来たらなんとなく唐揚げ食べたくなっちゃう。

兎屋@馬橋 (10)鳥唐揚げそば360

濃いおつゆがタマラン。。。
太めでふすま入りのむらめん茹で麺が合うわ。

兎屋@馬橋 (9)鳥唐揚げそば360

唐揚げ三つは揚げたてだったな。じゅわ〜っと美味し。

また来たい!けど遠い!

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 都外:神奈川/千葉/埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

一茶宮代 東武動物公園 もりそ冷たそ

一茶宮代@東武動物公園 (1)もりそば380冷やしたぬきそば480

で、ここまで来ちゃったらこちらに寄らないわけにはいきません。

一茶宮代@東武動物公園 (2)もりそば380冷やしたぬきそば480

東武動物公園の一茶宮代に来ました。

一茶宮代@東武動物公園 (3)もりそば380冷やしたぬきそば480

昼下がり、先客4組ほど。

一茶宮代@東武動物公園 (8)もりそば380冷やしたぬきそば480

フロアも厨房もおばちゃんたちが元気に回してます。
おじさんも釜前に居たかな?

一茶宮代@東武動物公園 (4)もりそば380冷やしたぬきそば480

滞りなく発注。

一茶宮代@東武動物公園 (6)もりそば380冷やしたぬきそば480

数分で提供。
早あー( ゚Д゚)

一茶宮代@東武動物公園 (9)もりそば380冷やしたぬきそば480

同行者は、 もりそば380円でした。
相変わらずの迫力。
初一茶の同行者、提供直後あきれ返ることしばし。。。
しかして、食べ進むごとにうんうんと頷きだしてます。

一茶宮代@東武動物公園 (5)もりそば380冷やしたぬきそば480

卓上おかわりつゆも使ってみたり。

一茶宮代@東武動物公園 (10)もりそば380冷やしたぬきそば480

自分は、冷やしたぬきそば480円でした。
あ、しまった、うどん頼もうと思ってたんだった。。。

一茶宮代@東武動物公園 (11)もりそば380冷やしたぬきそば480

咀嚼筋群を駆使せずには食べ進められない、手繰る啜るをあとわないロクヨン蕎麦。
脳髄に刺激が伝わりますえ〜〜〜

少し酸味が効いている暗黒冷汁、独特で清涼感があって強烈ううぅ

さすが揚げ置き文化を語る上で外せない北関東のたぬき、まるでビスケットのようです。
強い食感と香ばしさがぐいぐいぐいと。

きゅうりも野太い切り方。
激蕎麦、烈汁、強揚、に負けないようにでしょうか?

甘塩っぱく染みた椎茸煮、刻み海苔、ナルト、擦り生姜が慄然一体となって襲い掛かってきます。
やっぱ効くなあああ

これでワンコイン。

一茶宮代@東武動物公園 (7)もりそば380冷やしたぬきそば480

今度こそ蕎麦の呪縛から逃れてうどんを頼んでみよう!

詳細
ラベル:埼玉県 座麺 路麺
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 都外:神奈川/千葉/埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

新川うどん店 南羽生 海そ冷たぬスタう冷

新川うどん店@南羽生 (13)海藻そ冷550たぬき60スタミナうどん冷820

加須うどんを求めて3軒目。
南羽生の新川うどん店に来てみました。

新川うどん店@南羽生 (3)海藻そば冷550たぬき60スタミナうどん冷820

広い店内、座敷、テーブル席。

新川うどん店@南羽生 (4)海藻そば冷550たぬき60スタミナうどん冷820

フロアのおばちゃんお一人が注文取りに右往左往。

新川うどん店@南羽生 (5)海藻そば冷550たぬき60スタミナうどん冷820

おばちゃんが御用聞きに来たら発注。
水汲んで待ちます。
さほど待ちません。

新川うどん店@南羽生 (7)海藻そば冷550たぬき60スタミナうどん冷820

自分は、海藻そば冷550円、たぬき60円です。

新川うどん店@南羽生 (9)海藻そば冷550たぬき60スタミナうどん冷820

たぬきは別盛りで提供。
いんげんが乗ってました。

新川うどん店@南羽生 (8)海藻そば冷550たぬき60スタミナうどん冷820

麺の〆がぬるいのは多忙な時間帯だったからかな・・・

新川うどん店@南羽生 (10)海藻そ冷550たぬき60スタミナうどん冷820

合い盛り発見。
ちょっとお得感。w

新川うどん店@南羽生 (6)海藻そば冷550たぬき60スタミナうどん冷820

スタミナマニアの同行者は、スタミナうどん冷820円でした。
生姜焼きみたいなのが乗ってるな。
レタス、プチトマト、山菜…。

うどんのつゆとそばのつゆは薄さと味が違うみたいですね。
うどんは甘くて薄い、そばのつゆは濃いめ。
そばのつゆの方が好きかな。

新川うどん店@南羽生 (11)海藻そ冷550たぬき60スタミナうどん冷820

駐車場や店内が広くて、綺麗ですね。

新川うどん店@南羽生 (12)海藻そ冷550たぬき60スタミナうどん冷820

地元では人気があるんでしょうね。

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 都外:神奈川/千葉/埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

高田屋 加須 冷たぬうもりそ

高田屋@加須 (1)冷やしたぬきうどん560もりそば490

気を取り直して、加須の高田屋に来てみました。
営業中でほっ。
店前2台分?の駐車スペースが空いてて、必死に縦列駐車。

高田屋@加須 (3)冷やしたぬきうどん560もりそば490

渋い店内、落ち着くな〜。

高田屋@加須 (2)冷やしたぬきうどん560もりそば490

お姉さんがフロア、おばあちゃんが厨房に。

高田屋@加須 (4)冷やしたぬきうどん560もりそば490

発注後、5分ちょいで提供。

高田屋@加須 (5)冷やしたぬきうどん560もりそば490

冷やしたぬきうどん560円です。

高田屋@加須 (6)冷やしたぬきうどん560もりそば490

うわっ
ちょっと、どした!?

高田屋@加須 (7)冷やしたぬきうどん560もりそば490

うましぎ!!
つるつるもにゅもにゅー

高田屋@加須 (8)冷やしたぬきうどん560もりそば490

同行者はもりそば490円でした。

高田屋@加須 (9)冷やしたぬきうどん560もりそば490

うどんもそばもうんまいな〜こちら
そば発注の同行者は「いきなり一番じゃね!?」ってうなってましたねこれ。

高田屋@加須 (10)冷やしたぬきうどん560もりそば490

まだ一軒目なんですけどねw
でも、それだけの威力ありましたね〜こちら。

高田屋@加須 (11)冷やしたぬきうどん560もりそば490

これはまた来なければなりません。

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 都外:神奈川/千葉/埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド