2017年01月28日

かずみ 港町(川崎大島) 天そ

かずみ@川崎大島港町 (1)かきあげ天そば330

川崎大島のかずみに来ました。
約3年振り二回目の訪問。
川崎、川崎新町、港町などの駅から1.5〜2キロほどの中間地点。

かずみ@川崎大島港町 (2)かきあげ天そば330

男性スタッフお一人で営業中。
日曜朝、先客一人後客五人、その後ぞくぞく後を絶たないほど。

かずみ@川崎大島港町 (3)かきあげ天そば330

天ぷらそば330円です。

かずみ@川崎大島港町 (4)かきあげ天そば330

じゅわ汁

かずみ@川崎大島港町 (5)かきあげ天そば330

ほこ麺

かずみ@川崎大島港町 (6)かきあげ天そば330

モフ天

かずみ@川崎大島港町 (7)かきあげ天そば330

過不足無い大衆そばの味わい。
人気あるのも頷けます。

詳細

posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 都外:神奈川/千葉/埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

文殊市川店 市川 そ定カレ茹

昨年分


文殊市川店@市川 (10)そば定食520そばカレー茹で卵

市川の文殊市川店に寄ってみました。

文殊市川店@市川 (1)そば定食520そばカレー茹で卵

以前から来たいなあと思っていたんですが、市川来ると鈴家寄っちゃうんで、なかなかチャンスが無かったんですよね。
今回は決死の連食〜

文殊市川店@市川 (2)そば定食520そばカレー茹で卵

浅草橋の方(かた)の写真で、いつも気になっていた文殊のカレーが食べたかった!

文殊市川店@市川 (3)そば定食520そばカレー茹で卵

入店して左手食券機でそば定食の食券購入。
小振りな店内、二席残して活気あり。
男性スタッフお一人で仕切り中。

文殊市川店@市川 (4)そば定食520そばカレー茹で卵

文殊も増えましたねえ〜
食券を提出すると、そばかうどんか、ごはん物は何にするか、サービス卵は生か茹でか、聞いてくれます。
生麺都度茹でにてしばし待ちます。

文殊市川店@市川 (5)そば定食520そばカレー茹で卵

そば定食520円です。
そば、カレーライス、茹で卵、のチョイス。
茹で卵はセルフムキムキで、麺伸びちゃうんじゃないかと、ちょっと焦ったw

文殊市川店@市川 (7)そば定食520そばカレー茹で卵

生麺都度茹で、鰹が上品に漂うつゆ。

文殊市川店@市川 (8)そば定食520そばカレー茹で卵

う〜ん文殊の味ですねえ。

文殊市川店@市川 (6)そば定食520そばカレー茹で卵

おおお、これが夢にまで見たw文殊カレーか!
そば屋のカレーと言うより、欧風カレー。

文殊市川店@市川 (9)そば定食520そばカレー茹で卵

濃厚で美味いですね〜〜〜

文殊市川店@市川 (11)そば定食520そばカレー茹で卵

気になるんですよねえコレ。

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 都外:神奈川/千葉/埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

鈴家 市川 ゲそ

昨年分

鈴家@市川 (2)かけそば270ゲソ天160

市川の鈴家に来ました。

鈴家@市川 (10)かけそば270ゲソ天160

そういえば、今年一回も来れなかったな、と。
たしか毎年年末ぎりぎりまで営業してたな、と覚えていたので。

鈴家@市川 (3)かけそば270ゲソ天160

安定の営業中で、ほっ。

鈴家@市川 (4)かけそば270ゲソ天160

先客4人後客3人。ここ数年で一番混んでるタイミング。
ご主人ややてんぱり気味なるも手際よく提供タイム。

鈴家@市川 (6)かけそば270ゲソ天160

かけそば270円、ゲソ天160円です。

鈴家@市川 (7)かけそば270ゲソ天160

いやあ〜久しぶりだな。

鈴家@市川 (8)かけそば270ゲソ天160

透明感のある独特のつゆ、刻みネギが良く絡んで美味いんですよね。

鈴家@市川 (9)かけそば270ゲソ天160

鈴家のゲソ天食べると顎ライザップですよね。すげーゲソ量。

鈴家@市川 (1)かけそば270ゲソ天160

2017年はもう少し頻繁に来たいな、と。

鈴家@市川 (5)かけそば270ゲソ天160

*2016年12月31日19時まで営業
*2017年1月1日〜1月2日休業
*2017年1月3日、1月4日は8時〜22時
*5日より通常営業

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 都外:神奈川/千葉/埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

つくば本店 大宮 コロそひじ

つくば本店@大宮 (8)コロッケそば360ひじきおにぎり125

自家製コロッケと言えば!
思い出してヨダレが30リットル出ましたので行ってきました。

つくば本店@大宮 (9)コロッケそば360ひじきおにぎり125

大宮のつくば本店です。

つくば本店@大宮 (1)コロッケそば360ひじきおにぎり125

店内満卓。しばし待って入店。
おじさんとおばさんが元気に営業中。
正統派大衆そば店のイメージでほっとしますねえ。

つくば本店@大宮 (3)コロッケそば360ひじきおにぎり125

激しくメンチと悩みちぎった末、初志貫徹。

つくば本店@大宮 (4)コロッケそば360ひじきおにぎり125

コロッケそば360円です。
このごつごつしたビジュアルが手作り感満載で良いんです。

つくば本店@大宮 (5)コロッケそば360ひじきおにぎり125

冷え冷えのコロッケなんですが、これがまた冷えてることでほどよくコロッケの形状をキープ。
おつゆに溶け過ぎず、汚さず、しかして程よい「しゅんで」ゆく様が個性的でたまりませんで。

つくば本店@大宮 (6)コロッケそば360ひじきおにぎり125

もうひとつのつくば本店のお楽しみ、おにぎり!
ひじきおにぎり125円です。

つくば本店@大宮 (7)コロッケそば360ひじきおにぎり125

岩石レベルでゴツゴツしたドでかいおにぎり、たっぷりひじき、美味しぎ。

後から後からお客さんが入店していきます。
昼はとうに過ぎていたのに、常に満卓ってすごいなあ〜。

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 都外:神奈川/千葉/埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

一茶 和戸 たぬそ

一茶@和戸 (20)たぬきそば480

和戸の一茶に来ました。
差し込んでしまいましたので。

一茶@和戸 (2)たぬきそば480

東武動物公園駅近くの一茶宮代は行ったことがあるのですが、こちらは初訪問。

一茶@和戸 (1)たぬきそば480

のどかな田園風景の中、線路脇に案内看板。

一茶@和戸 (19)たぬきそば480

20台以上楽々停められる広い駐車場完備。
食べログには「70台程度」とな!?

一茶@和戸 (18)たぬきそば480

純和風の一軒家店舗の引き戸を開けると、右手にテーブル席、左手に座敷。

一茶@和戸 (4)たぬきそば480

店内の和風なイメージは宮代もこちらも似てますね。
先客5名後客3名ほど。

一茶@和戸 (3)たぬきそば480

厨房2人兼フロア1名ほどの元気な妙齢女性スタッフ。

一茶@和戸 (8)たぬきそば480

温かいお茶を持ってきてくれます。

一茶@和戸 (6)たぬきそば480

お品書きを拝見しつつ注文。

一茶@和戸 (7)たぬきそば480

奇しくも3年前に一茶宮代に伺った週と同じ週

一茶@和戸 (5)たぬきそば480

新そばまつり開催中。

一茶@和戸 (9)たぬきそば480

2杯も3杯もは食べられませんけどね。

一茶@和戸 (16)たぬきそば480

さほど待つ時間を感じない程度の待ち時間で提供。

一茶@和戸 (11)たぬきそば480

たぬきそば480円です。

一茶@和戸 (10)たぬきそば480

これこれこれ!
究極至極!
激烈垂涎たぬきそヴぁ!!

一茶@和戸 (12)たぬきそば480

たまりませんね〜〜〜
どかどかたぬき、いんげん、なると、ネギ。

一茶@和戸 (13)たぬきそば480

甘塩っぱいつゆに、極太手打ち田舎そば。

一茶@和戸 (15)たぬきそば480

ゲソ形状ハケーンw

一茶@和戸 (14)たぬきそば480

つかこれもう蕎麦じゃないわね。
すいとんよすいとんw

一茶@和戸 (17)たぬきそば480

駆け抜けるようにワシワシ食らって完飲してもーた。

もう一杯食べられたかな!?
気になるメニューがたくさんあり過ぎるんだけれども、またたぬきそば食べちゃいそうだなあ。
またすぐにでも来たいな〜〜〜

詳細
ラベル:埼玉県 座麺
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 都外:神奈川/千葉/埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド