2015年11月22日

あさひ 相模大塚 天そスパム

あさひ@相模大塚(5)かき揚げそば390たまごスパム160

お〜こっち側から到着するのか〜。
駐車場の裏は泉の森と言う森林公園。

あさひ@相模大塚(7)かき揚げそば390たまごスパム160

最寄駅は相模大塚、あさひに来ました。

あさひ@相模大塚(10)かき揚げそば390たまごスパム160

2年振り

あさひ@相模大塚(9)かき揚げそば390たまごスパム160

美味いなあ美味いなあ、また来たいなあまた来たいなあ、と思いつつ早2年が経過しちゃいましたね。
やはりさすがにこっちの方はちょっと遠いですからね。

あさひ@相模大塚(8)かき揚げそば390たまごスパム160

この日は、諸事情あり、大和駅から徒歩アクセスを決行しました。
三人でぽたぽたおじ散歩。

あさひ@相模大塚(11)かき揚げそば390たまごスパム160

遅い朝食な時間帯、活気ありますね〜。
店員さんは全員見目麗しい女性スタッフ、こういうのも珍しいですね。

あさひ@相模大塚(12)かき揚げそば390たまごスパム160

この日の目当てはスパム!
まぼろしの海鮮かき揚げは11時過ぎ?くらい?からのようです。

あさひ@相模大塚(13)かき揚げそば390たまごスパム160

かき揚げそば390円、たまごスパム160円です。

あさひ@相模大塚(14)かき揚げそば390たまごスパム160

物凄い出汁感。つゆがぐんと美味い。

あさひ@相模大塚(17)かき揚げそば390たまごスパム160

麺もふんわりむっちりで美味し。

あさひ@相模大塚(15)かき揚げそば390たまごスパム160

大振りの玉ネギが印象的な、かき揚げは大きくて分厚くてサクサク。美味いな〜〜〜

あさひ@相模大塚(16)かき揚げそば390たまごスパム160

あさひ@相模大塚(18)かき揚げそば390たまごスパム160

あさひ@相模大塚(19)かき揚げそば390たまごスパム160

スパムむすび、塩梅がいいな〜。美味し。

あさひ@相模大塚(6)かき揚げそば390たまごスパム160

そばとうどんは仕入れ業者が違うらしいですね。

帰りは相模大塚から大和へ戻る。

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 都外:神奈川/千葉/埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

箱根そば大和店 大和 未

箱根そば@大和(1)未食

未食。

箱根そば@大和(2)未食

女子大生が立喰そばに絡む時代になったんすねえ。
荒川区だけかと思ってました。

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 都外:神奈川/千葉/埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

相州そば 和田町 磯そ

相州そば@和田町(1)磯のりそば380

相州そば和田町店に来てみました。
駅降りてすぐって情報だったけども、階段降りてすぐ目に入ったのはセブンイレブン。
えええ、どこっ!?と焦りました。
グーグルマップで見ると、線路脇。アッチ側に確かに川があって橋があるからな・・・やっぱこっち口で良いんだよな・・・。

相州そば@和田町(2)磯のりそば380

観察すること5分、階段脇に看板発見!

相州そば@和田町(3)磯のりそば380

おおお、そーゆー立地すかっ!?
階段下だったのかっ

相州そば@和田町(4)磯のりそば380

これ自分だけなのかな?解りやすいはずなのに解りづらい系ちょっと迷う系。

相州そば@和田町(7)磯のりそば380

店内は手狭系。おばちゃんワンオペ。
朝からビールでちびちびやってるご婦人お一人、ガテン系二人客さんテーブルでガッツリセット物。先客三人。

相州そば@和田町(5)磯のりそば380

食券機無し。メニュー見て発注〜待ち〜受け取り時現金払い(レジあり)。

相州そば@和田町(6)磯のりそば380

朝だし、この後の日程も踏まえて、天ぷら自粛。

相州そば@和田町(8)磯のりそば380

磯のりそば380円です。

相州そば@和田町(10)磯のりそば380

これは生麺の茹で置きってやつですか?
良く解ってませんが、単なる茹で麺とはちょっと違う感じですね。
この麺好きだわあ。

相州そば@和田町(9)磯のりそば380

つゆも鰹がしっかりしてて美味し。
磯海苔たっぷりでヘルシーな気分で朝飯終了。

相州そば@和田町(11)磯のりそば380

血液浄化成せたのかっ!?
さて、浄化した血液を、これから汚しまくって来よう。。。

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(2) | 都外:神奈川/千葉/埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

山一(藤崎) 川崎 天そ

山一@川崎大師(1)天ぷらそば350

川崎の山一 藤崎(店)に来てみました。
そらすの喰歴2でチェックしていたお店。

山一@川崎大師(2)天ぷらそば350

川崎のベイサイドってなんでこんなに大衆そば店が多いのだろう。
チェックしきれないほど、たくさんありますね。
山一は二軒あるの?

山一@川崎大師(5)天ぷらそば350

平日朝、入店すると、美人女将が一人で営業中。
先客7人、後客5人。
忙しそう〜

山一@川崎大師(6)天ぷらそば350

ラーメン、定食もあるから、すごい動き。

山一@川崎大師(3)天ぷらそば350

天ぷらそば350円です。
つゆうまい

山一@川崎大師(4)天ぷらそば350

ほこめん
天ぷら胡麻油風味でシンナリ系。

トラッカーだけじゃなく、地元の家族的な客、ご近所ご隠居さん風の客、なんかもひっきりなし。 
認知度高いっすね〜密着型ですね。

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 都外:神奈川/千葉/埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

新月 藤沢 ゴボニンカツちびカレ

新月@藤沢(1)かけ240ゴボニン80豚カツ100ちびカレ100

藤沢の新月に来ました。
3年半ぶり二度目の訪問です。

新月@藤沢(2)かけ240ゴボニン80豚カツ100ちびカレ100

初めて来た時は場所が解らなくて、スルガ銀行の裏口からアクセスしたので、なんだかスゲーとこだなあ、と思っておりました。

新月@藤沢(3)かけ240ゴボニン80豚カツ100ちびカレ100

順当に駅から地下道でアクセスすると、さほど奇怪な立地じゃないような気がしてきた。
それでもけっこう個性的な立地でしょう。
DK師曰く、
「路麺のある所には意味がある。」
深いっす。

新月@藤沢(4)かけ240ゴボニン80豚カツ100ちびカレ100

紙カツ!?むむーーーん
ただでさえ魅惑的なメニューが多い中、さらに混乱の一途をたどるシナプス軍。

新月@藤沢(7)かけ240ゴボニン80豚カツ100ちびカレ100

次回はちびカレー!と心に決めていたことをふと思い出しまして、まずは一品決定。

新月@藤沢(5)かけ240ゴボニン80豚カツ100ちびカレ100

食券機に向かい、さらに迷うこと十秒以上。

新月@藤沢(6)かけ240ゴボニン80豚カツ100ちびカレ100

女将さんお一人で営業中。
先客一人、後客二人。

新月@藤沢(8)かけ240ゴボニン80豚カツ100ちびカレ100

かけそば240円、ゴボウニンジン天80円、豚カツ(紙カツ)100円、ちびカレー丼100円、に収まりました。

朝から食い過ぎだろう。
この後の眠〜い案件が、さらに熾烈を極めることになるぞ!?
まあしゃーない

新月@藤沢(9)かけ240ゴボニン80豚カツ100ちびカレ100

濃いめのじゅわ汁、平打ち田舎風?太麺。斜ネギが特徴的で香ります。
やっぱ新月の汁と自家製麺は美味いなあ〜〜〜

揚げ置きなのに、サクサク天ぷら。
ごぼうもニンジンも風味があります。

新月@藤沢(11)かけ240ゴボニン80豚カツ100ちびカレ100

豚ローススライス肉をカラリと揚げた豚カツ。

新月@藤沢(12)かけ240ゴボニン80豚カツ100ちびカレ100

紙カツって言葉尻がいいわ。サクサク、コレかなり美味い。

新月@藤沢(10)かけ240ゴボニン80豚カツ100ちびカレ100

これが150円で半カレーだと意味が無い。
そうね、これ、ちびカレー。
この量、初老の胃と心の奥を見透かされたような、100円、完結の仕方が良い。
痒いところに手が届く、粋な計らい具合。
後半カレーに留学でカツカレーに。

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(6) | 都外:神奈川/千葉/埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド