2014年04月09日

TheShirasawaRestaurant(初穂CC) 群馬県 天もり

スキー場の帰り、日帰り温泉に寄りました。
群馬県初穂CC内レストランTheShirasawaRestaurantで夜ごはん。

The Shirasawa Restaurant@初穂CC(1)醤油ラーメン800

天ぷらもりそばです。温泉とセットで1300円だったかな。
生麺ですかね。天ぷらは揚げたて。

The Shirasawa Restaurant@初穂CC(2)醤油ラーメン800

自分は醤油ラーメンのセット。温泉セットで1000円でしたか。

The Shirasawa Restaurant@初穂CC(3)醤油ラーメン800

あぁ、ラーメンセットの方が写真をじっくり撮ってしまう癖は治ってません。(内輪向け)

The Shirasawa Restaurant@初穂CC(4)醤油ラーメン800

鶏清湯に豚脂をちょい。

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 都外:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

ダイエー 兵庫県神戸市 信州八割そば

ダイエー@兵庫県(1)信州八割そば178.JPG

ダイエーの信州八割そばを購入してみました。

ダイエー@兵庫県(2)信州八割そば178.JPG

近所のダイエー系列のスーパーで購入。
250gで178円とお得価格でした。

ダイエー@兵庫県(3)信州八割そば178.JPG

そば粉、小麦粉、小麦たん白、食塩の表示。
てか、ダイエーって兵庫県が本店で本社は東京都東陽町なんですな。

ダイエー@兵庫県(4)信州八割そば178.JPG

冷ぶっかけで食べてみました。

ダイエー@兵庫県(5)信州八割そば178.JPG

ちょっとコシ砕け。茹で湯がかなり塩っぱい。
あと茹でてる時に灰汁がけっこう浮いてくるのが気になったかな。

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 都外:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

お食事処葵 土肥金山

お食事処葵@土肥金山.JPG

朝ごはんをたっぷり食べて、部屋でチェックアウトの用意。
フロントでまどろんでいる間に上の子が食べてた塩ジェラート、なかなか美味かったな。

その後はマッタリと西伊豆観光。
王道の恋人岬なんかも視野に入れながら、南下しつつ、目に付く観光地を思い付きで寄って行く。

お食事処葵@土肥金山 (2).JPG

で、辿りついた土肥金山でモーニングコーヒー。

なんと、金箔入りとなっ!?

お食事処葵@土肥金山 (5).JPG

金箔要らんから100円引いたメニュープリーズ!

お食事処葵@土肥金山 (6).JPG

その後観光。

お食事処葵@土肥金山 (7).JPG

検索してみると満足度ランキングがかなり高くて訝しんでいたのだけれど、

お食事処葵@土肥金山 (8).JPG

なかなかどうして、手の入れようもしっかりしていて、工夫を凝らしているし、綺麗だし良い観光地じゃないですか。

お食事処葵@土肥金山 (9).JPG

妻娘が絶賛してた「イケMEN」。

お食事処葵@土肥金山 (10).JPG

イケMENが金色で池に居ると言う…。
足元には金鯉と言う…。
趣味が良いのかどうなのか…。

で、この先には、本物の坑内を通れる入口が。
坑内には、人形なども設置してあって、アミューズメントパーク仕立て、説明なども解りやすくてとても楽しかったです。

お食事処葵@土肥金山 (11).JPG

資料館にあった

お食事処葵@土肥金山 (12).JPG

金塊。

あああああ逮捕覚悟で失敬してー

お食事処葵@土肥金山 (13).JPG

持ち上がりそうでゼッタイ持ち上がらない。

人生狂っても良いから失敬してみてー
一本くれーーー(心の絶叫)

お食事処葵@土肥金山 (14).JPG

んで、恋人岬まで行ったのだが、雨強烈アンド恋人同士不在な面子で白けたので(苦笑)、再び土肥金山まで戻って昼飯。

お食事処葵@土肥金山 (15).JPG

お食事処葵にて。

お食事処葵@土肥金山 (16).JPG

どんこそば890円。

お食事処葵@土肥金山 (17)どんこそば890.JPG

修善寺より美味いという…。

お食事処葵@土肥金山 (18)どんこそば890.JPG

西伊豆良いな。また来よう。

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 09:00| Comment(0) | 都外:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

御宿きむらやつわぶき亭 戸田 晩〜朝

きむらやつわぶき亭@戸田(1)夕食〜朝食.JPG

今回の宿泊場所、戸田の御宿きむらやつわぶき亭へ。

きむらやつわぶき亭@戸田(2)夕食〜朝食.JPG

西伊豆海岸線に立つ民宿ホテル。綺麗でいいですね。

きむらやつわぶき亭@戸田(3)夕食〜朝食.JPG

半露天風呂付きの部屋からも、大浴場(温泉と普通風呂あり)からも夕陽が眺められました。

きむらやつわぶき亭@戸田(6)夕食〜朝食.JPG

夕食は、6人だったので個室へ移動。4人単位だと部屋飯もありのよう。

きむらやつわぶき亭@戸田(5)夕食〜朝食.JPG

船盛り〜〜

きむらやつわぶき亭@戸田(7)夕食〜朝食.JPG

きむらやつわぶき亭@戸田(8)夕食〜朝食.JPG

伊勢海老グラタン

きむらやつわぶき亭@戸田(9)夕食〜朝食.JPG

戸田名物タカアシガニは好きじゃないので松葉でオーダー。(苦笑)

きむらやつわぶき亭@戸田(10)夕食〜朝食.JPG

なんとかエビ…焼いてそのまま皮ごと食べる。美味すぎ!

きむらやつわぶき亭@戸田(12)夕食〜朝食.JPG

キタコレアワビ!!

きむらやつわぶき亭@戸田(13)夕食〜朝食.JPG

生きてる〜〜〜触ると動くぅ〜〜〜刺身で食べたい!
でもステーキも超美味かったなー

きむらやつわぶき亭@戸田(14)夕食〜朝食.JPG

きむらやつわぶき亭@戸田(15)夕食〜朝食.JPG

きむらやつわぶき亭@戸田(16)夕食〜朝食.JPG

きむらやつわぶき亭@戸田(17)夕食〜朝食.JPG

きむらやつわぶき亭@戸田(18)夕食〜朝食.JPG

イカゲソとサザエが美味かったなあ。

きむらやつわぶき亭@戸田(21)夕食〜朝食.JPG

きむらやつわぶき亭@戸田(20)夕食〜朝食.JPG

終わりかと思ったら、最後に野菜焼きと鯛かなんかの甘酢あんかけが来た。(謎)
あと〆はデザートが来たような…。
その頃合いは芋ロックにスイッチしていたので記憶薄。

で、

温泉に入って就寝。
朝も早よから温泉とジャグジーして

朝食も同じ個室で。

きむらやつわぶき亭@戸田(22)夕食〜朝食.JPG

朝からこんなに食べられないよ…。

きむらやつわぶき亭@戸田(23)夕食〜朝食.JPG

と思ったらすんなり完食。

きむらやつわぶき亭@戸田(24)夕食〜朝食.JPG

自家焼きアジ開き。
美味いね。
でも伊東の長平商店のよりは劣るな。

きむらやつわぶき亭@戸田(25)夕食〜朝食.JPG

うー美味かった。

そしてマッタリ観光。
雨降ったりやんだり。

詳細
タグ:静岡県 宿 旅行
posted by 蕎介:キョースケ at 09:00| Comment(0) | 都外:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

天城生そば 修善寺 未食

天城生そば@修善寺(1)未食.JPG

店名これでいいのかな?
(食べログには「駅蕎麦」の登録になってる。)

団体行動だったので未食。
うーん、実に食べたかった。

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 09:00| Comment(0) | 都外:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド