2017年11月11日

そば政 南花畑 たぬ、肉

そば政@南花畑 (7)たぬきそば430肉そば480

大雨降りしきる中、足立区南花畑のそば政へ来ました。
一年と半年弱ぶり。

そば政@南花畑 (1)たぬきそば430肉そば480

じょじょさんとご一緒。
神様安定の仕込中。

そば政@南花畑 (2)たぬきそば430肉そば480

自分はたぬきそば430円でした。

そば政@南花畑 (4)たぬきそば430肉そば480

もしかしたら温でたぬき食べるの初めてかな?

そば政@南花畑 (3)たぬきそば430肉そば480

具は冷やしたぬきと同じと言う贅沢なワンコイン。

そば政@南花畑 (6)たぬきそば430肉そば480

そりゃあーそりゃあーすんばらしいよ!(カホコ風)

そば政@南花畑 (5)たぬきそば430肉そば480

じょじょさんは、肉そば480円でした。
コレすんげーな。
豚肉由来の油脂のコクが、ネ申さまの出汁と化学反応を起こします。
これもまたすんばらしーよ!

次回こそ天丼セット別盛り!(と毎回思うが未踏の地)

詳細
ラベル:路麺 足立区
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 城東:足立/葛飾/江戸川/墨田/江東/荒川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

おにやんま東品川店 青物横丁 舞茸

(*2017.11の月替わりでした。)
(*2017.10.30?〜の週替わりでした。)

おにやんま@青物横丁 (1)温並300舞茸の天ぷら150

青物横丁のおにやんま東品川店です。

おにやんま@青物横丁 (2)温並300舞茸の天ぷら150

この月の月替わりは「ピリ辛みそモツうどん並630円、大730円」でした。
この週の週替わりは「舞茸の天ぷら150円」でした。

おにやんま@青物横丁 (4)温並300舞茸の天ぷら150

温並300円、舞茸の天ぷら150円です。

おにやんま@青物横丁 (3)温並300舞茸の天ぷら150

うどん美味し。

おにやんま@青物横丁 (5)温並300舞茸の天ぷら150

舞茸でかー

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 城南:品川/大田/目黒/渋谷/世田谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

三松 新橋 たぬ玉そ

三松@新橋 (1)たぬきそば350玉子60かま玉そば350ちょいカレー100

新橋の三松に寄りました。

三松@新橋 (6)たぬきそば350玉子60かま玉そば350ちょいカレー100

店長さんお一人で元気に営業中。

三松@新橋 (3)たぬきそば350玉子60かま玉そば350ちょいカレー100

たぬきそば350円、玉子50円です。

三松@新橋 (4)たぬきそば350玉子60かま玉そば350ちょいカレー100

三松のたぬき初食です。
えび風味が強くて香ばしくて美味いーーー
濃いめのつゆに生玉子は合いますよね〜

三松@新橋 (5)たぬきそば350玉子60かま玉そば350ちょいカレー100

ほっこりくっきりの特徴的な茹で麺美味し。
美味過ぎぐいぐい

詳細
ラベル:中央区 路麺 駅近
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 都心:千代田/港/中央/台東/文京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

ゆで太郎八丁堀店 八丁堀 未

ゆで太郎八丁堀店@八丁堀 未食

大型宿題店・・・
予定外なので未食。
次回必ず!

詳細
ラベル:中央区 路麺 未食
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 都心:千代田/港/中央/台東/文京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

せき製麺 相模原市 麺(うどん)

せき製麺@相模原市 (4)相模の麺(うどん)300

神奈川県相模原市せき麺の相模の麺(うどん)をお土産で頂きましたので頂きます。

せき製麺@相模原市 (1)相模の麺(うどん)300

5〜6分茹で。

せき製麺@相模原市 (3)相模の麺(うどん)300

麺と書いてうどんのルビ。

せき製麺@相模原市 (2)相模の麺(うどん)300

250g入り。
小麦粉、食塩、の表記。

せき製麺@相模原市 (5)相模の麺(うどん)300

細うどんジャンルでしょうかね。
どちらかというとテクスチャ粗めかな?

せき製麺@相模原市 (6)相模の麺(うどん)300

温うどんで食べてみました。

せき製麺@相模原市 (7)相模の麺(うどん)300

食感は、どちらかというとふんわり〜な。
川崎貝塚50m手前、的な。

せき製麺@相模原市 (8)相模の麺(うどん)300

翌日茹で置きで、数メートル進んだよ、的な。

詳細
続きを読む
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 家麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド