2017年10月12日

おにやんま東品川 青物横丁 カレレンはさ

(*2017.10の月替わりでした。)
(*2017.10.02?〜の週替わりでした。)

おにやんま@青物横丁 (1)カレーうどん580レンコンはさみ揚げ150

青物横丁のおにやんま東品川店です。
この月の月替わりは「HOTな彩野菜のカレーうどん並580円、HOTな彩野菜のカレーうどん大680円」でした。
この週の週替わりは「レンコンはさみ揚げ150円」でした。

おにやんま@青物横丁 (4)カレーうどん580レンコンはさみ揚げ150

HOTな彩野菜のカレーうどん並580円、レンコンはさみ揚げ150円です。
秋口になると発売されるようになってきた青やんまカレーうどん、今年はちょっとピリ辛。

おにやんま@青物横丁 (6)カレーうどん580レンコンはさみ揚げ150

ピリ辛の元も提供。お好みで。

おにやんま@青物横丁 (5)カレーうどん580レンコンはさみ揚げ150

彩り野菜は素揚げのかぼちゃ、炙ったパプリカ、茄子。

おにやんま@青物横丁 (7)カレーうどん580レンコンはさみ揚げ150

うどん美味し。

おにやんま@青物横丁 (2)カレーうどん580レンコンはさみ揚げ150

レンコンにつくねを挟んで揚げてあります。

おにやんま@青物横丁 (8)カレーうどん580レンコンはさみ揚げ150

美味し。

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 城南:品川/大田/目黒/渋谷/世田谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

池田食品工業 福島県 会津桧枝岐

池田食品工業@福島県 (2)会津桧枝岐そば228TokyuStore

福島県、池田食品工業の会津桧枝岐そばを購入してみました。
奥羽山脈の伏流水練り込み。

池田食品工業@福島県 (1)会津桧枝岐そば228TokyuStore

「会津・桧枝岐用そば粉の組成比 そばの実のデンプン質主体の胚芽部を除き、胚乳部〜種皮(甘皮部)まで挽きこんだそば粉で、そばらしい黒目の色調で、じわじわ出てくるそばの風味があじわえる藪系のそば粉です。」

池田食品工業@福島県 (3)会津桧枝岐そば228TokyuStore

TokyuStoreにて、360g入り228円。
90gの束が4本。
小麦粉、そば粉、食塩、の表記。

池田食品工業@福島県 (4)会津桧枝岐そば228TokyuStore

つけそばでいただきました。

池田食品工業@福島県 (5)会津桧枝岐そば228TokyuStore

けっこう池田食品好きんですよね。
美味いです。
360g入りなのでさらに満足感あり。

詳細
ラベル:福島県 乾麺 家麺
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 家麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

大和屋 中延 コロ竹そ

大和屋@中延 (1)コロッケそば380竹輪100

中延の大和屋に来ました。
雨降りしきる秋口、日曜の朝でも営業しているのがありがたいお店です。

大和屋@中延 (6)コロッケそば380竹輪100

先客6人ですし詰め状態、なんとか着卓。

大和屋@中延 (2)コロッケそば380竹輪100

コロッケそば380円、竹輪100円です。
久しぶりに温そば。

大和屋@中延 (4)コロッケそば380竹輪100

しっかりした茹で麺、旨味〜なつゆ、美味いす。

大和屋@中延 (3)コロッケそば380竹輪100

竹輪は安心のアイテム。

大和屋@中延 (5)コロッケそば380竹輪100

自家製コロッケはほんのり甘くて懐かしいです。

コロッケが溶け込んだつゆは残せない性分。
ぐびっと完飲。

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 城南:品川/大田/目黒/渋谷/世田谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

そば千 馬喰町 あみれんそ

そば千@馬喰町 (1)おきあみれんこんそば480

利用駅、浅草橋・馬喰町のそば千へ来ました。
久しぶり、約半年強。

そば千@馬喰町 (2)おきあみれんこんそば480

平日青虫タイム前、先客無し後客一人。
タイミングか、客足が落ち着いていたな。
いつものねーさんお一人、若い男性スタッフお一人、計二名で作業中。

そば千@馬喰町 (3)おきあみれんこんそば480

おきあみれんこんそば480円です。

そば千@馬喰町 (5)おきあみれんこんそば480

相変わらずの濃さを誇る暗黒千汁、美味いな〜
ポコ麺はスモールポーションね。

そば千@馬喰町 (4)おきあみれんこんそば480

レンコンしゃくしゃく

そば千@馬喰町 (6)おきあみれんこんそば480

おきあみ久しぶり。
もうなかなか他のお店では、目が合わせられなくなってきましたねえ・・・

そば千@馬喰町 (7)おきあみれんこんそば480

美味し。

詳細
ラベル:路麺 千代田区
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 都心:千代田/港/中央/台東/文京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

笑乃讃 武蔵砂川 ざる大かき揚

笑乃讃@武蔵砂川 (1)ざるうどん550大100かき揚げ100

最寄り駅武蔵砂川でしょうか、本格手打ちうどん 笑乃讃に来てみました。

笑乃讃@武蔵砂川 (2)ざるうどん550大100かき揚げ100

えのさんと読むんですね。

笑乃讃@武蔵砂川 (4)ざるうどん550大100かき揚げ100

小作のお気に入りのお店がFBでフォローしていたので気になって訪問。

笑乃讃@武蔵砂川 (5)ざるうどん550大100かき揚げ100

昼のみ営業のお店。

笑乃讃@武蔵砂川 (3)ざるうどん550大100かき揚げ100

一軒家風の店舗。

笑乃讃@武蔵砂川 (6)ざるうどん550大100かき揚げ100

店舗前には5台分ほどの停めやすい駐車場。

笑乃讃@武蔵砂川 (7)ざるうどん550大100かき揚げ100

入口付近にはたくさんの案内。

笑乃讃@武蔵砂川 (8)ざるうどん550大100かき揚げ100

入口左手の製麺室のガラス越しに、うどんの手打ちが見れます。

笑乃讃@武蔵砂川 (9)ざるうどん550大100かき揚げ100

入口はいると目の前にレジ、にこやかな接客で出向かてもらえます。

笑乃讃@武蔵砂川 (10)ざるうどん550大100かき揚げ100

右手に曲がり、左側厨房に沿ったカウンター6席、右側には二人掛けテーブル2卓。

笑乃讃@武蔵砂川 (11)ざるうどん550大100かき揚げ100

店舗奥には、キッズスペース付きの個室もありました。

笑乃讃@武蔵砂川 (12)ざるうどん550大100かき揚げ100

ベビーカーのお客さんは、そのまま奥の個室に案内されていました。

笑乃讃@武蔵砂川 (13)ざるうどん550大100かき揚げ100

なんかいろいろメニューがあって悩んじゃいますね〜

笑乃讃@武蔵砂川 (14)ざるうどん550大100かき揚げ100

無事注文を済ませると、サービスで煮干しの天ぷらが提供されました。
香ばしくて美味いすね〜

笑乃讃@武蔵砂川 (15)ざるうどん550大100かき揚げ100

卓上調味料は、自家製ラー油、すりごま、七味、山椒塩。

笑乃讃@武蔵砂川 (16)ざるうどん550大100かき揚げ100

さほど待つ時間も気にならず、提供タイム。

笑乃讃@武蔵砂川 (17)ざるうどん550大100かき揚げ100

ざるうどん550円、大100円、かき揚げ100円です。

笑乃讃@武蔵砂川 (20)ざるうどん550大100かき揚げ100

かき揚げは時差有り、揚げたて提供。

笑乃讃@武蔵砂川 (18)ざるうどん550大100かき揚げ100

武蔵野の地を感じさせる、糧(かて)うどん。
この日の糧は、茹でたキャベツ、もやし、ニンジン、ごぼう(だったかな?)など。
たっぷりと刻み海苔。

笑乃讃@武蔵砂川 (22)ざるうどん550大100かき揚げ100

ネギ、生姜、小松菜、天かすが別皿。
徳利には、食後の割りつゆ用しょうが汁。

笑乃讃@武蔵砂川 (19)ざるうどん550大100かき揚げ100

やや灰白色、いかにも地粉を使っていそうな色合い。
つるつるむちむちで、小麦風味が香ばしくて美味いですね〜〜〜

笑乃讃@武蔵砂川 (23)ざるうどん550大100かき揚げ100

うどんの山の一番下には、嬉しいひもかわ風太いミミ、「いったんも麺」好きだわ〜〜〜

笑乃讃@武蔵砂川 (21)ざるうどん550大100かき揚げ100

かき揚げは野菜天、大きくて食べごたえあり。
山椒塩で食べました。

この日は、お土産うどん(生・茹)がありました。
二食入り、つゆ入り、作り方指南付き、で300円!?
これはお得!とばかりに、思わずたくさん購入してしまった・・・。

最近、手打ちうどんの良さが少し解ってきてしまって、、、
ブログ名変更しなきゃいけないかな?

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 区外:多摩地区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド