2017年05月15日

そばっ子 金町 つけ天ゆで

そばっ子@金町 (9)かき揚天ぷらつけそば350ゆで玉子50

金町のそばっ子に来ました。
日曜朝、隙間無くひしめく客客客。すげすぎだな・・・

そばっ子@金町 (2)かき揚天ぷらつけそば350ゆで玉子50

なんとか隙間とタイミングを見つけて食券を渡し「ゆでたまご」コール。
待ってる間に低い方のカウンターが空いたので座られる前に着席。

そばっ子@金町 (3)かき揚天ぷらつけそば350ゆで玉子50

すぐにゆで玉子だけ渡されます。
さてと・・・コレワ、どーやって待ちますかね。。。

そばっ子@金町 (4)かき揚天ぷらつけそば350ゆで玉子50

こーやって待ってみます。

生麺茹で立て、しばし待って呼ばれてセルフ。

そばっ子@金町 (5)かき揚天ぷらつけそば350ゆで玉子50

つけ天そば350円、ゆで玉子50円です。
温かいつゆに水〆した麺を漬けて食べるのが「つけ天そば」。
かけそばとも、もりそばとも違う楽しみ方ができますね。

そばっ子@金町 (6)かき揚天ぷらつけそば350ゆで玉子50

個人的には、つけ天と言えば、そばっ子。
その後、そば千でも始まりまして、先だっておか田でも。
近年のトレンドでしょうかね?

そばっ子@金町 (8)かき揚天ぷらつけそば350ゆで玉子50

くぅ〜やっぱウマすぎだな〜〜〜
ごま油のコクがたまらんです。
そばっ子の天ぷらは、つゆに浸かっててもサクサクで美味いですね。

そばっ子@金町 (7)かき揚天ぷらつけそば350ゆで玉子50

そばっ子の蕎麦は硬質で食べごたえありますよね。
温かいつゆにわさびってのがとても風味が発ってよろしい。

そばっ子@金町 (1)かき揚天ぷらつけそば350ゆで玉子50

サイコオー
できれば、来れるうちに来まくっておきたいな〜・・・。

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 城東:足立/葛飾/江戸川/墨田/江東/荒川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

田そば 小伝馬町 紅そ

田そば@小伝馬町 (1)紅しょうがそば420

小伝馬町の田そばに来ました。
再開後初訪問。
ずいぶん休業してたので心配してました。
なにせ田そばは美味いですからね〜

田そば@小伝馬町 (2)紅しょうがそば420

レイアウト変化無し。
当たり付き食券機も変化無し。
当たった人居るんかな?w

田そば@小伝馬町 (3)紅しょうがそば420

お兄さんお一人で営業中。

田そば@小伝馬町 (8)紅しょうがそば420

先客二人後客無し。

田そば@小伝馬町 (7)紅しょうがそば420

生麺茹で立て天ぷら揚げ置き。(場合によって揚げたて)

田そば@小伝馬町 (9)紅しょうがそば420

紅しょうがそば420円です。
豊富なお品書きですが、ひときわ目を引くベニイロの一品を乗せたくなるのは人情。
最初に紅しょうが天を発案した人ってどなたなんでしょうかね?
スゴイ人ですよね〜
シゲキックス美味し。

田そば@小伝馬町 (10)紅しょうがそば420

やっぱ田そばのつゆ、美味過ぎですわねえ〜〜〜
そばも美味し。

田そば@小伝馬町 (6)紅しょうがそば420

末永く安定営業されることを願って。
また来よう。

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 都心:千代田/港/中央/台東/文京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

大村庵 上井草 肉なんそ

大村庵@上井草 (4)肉なんばんそば750

上井草の大村庵で昼食。
4人掛けのテーブルと座敷が7〜8卓?だったっけ?
喫煙可のようで、卓上に灰皿。

大村庵@上井草 (1)肉なんばんそば750

肉なんばんそば750円です。

大村庵@上井草 (2)肉なんばんそば750

風邪っぴきで何がなんだか分からず・・・。

大村庵@上井草 (3)肉なんばんそば750

白い麺、豚肉数かけ、煮込んだネギ。

大きな看板に「Pあり」、どこにあるんだろ?

詳細
タグ:座麺 杉並区
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 城西:新宿/杉並/中野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

丸香 神保町 肉

丸香@神保町 (1)肉うどん680

神保町界隈に行ったついでに遅い昼飯。
ダメ元で丸香の前を通過したら行列無し。
こりゃ予定変更、寄るしかない。

丸香@神保町 (3)肉うどん680

初訪問。
おねえさんのナビに従い入店〜指定された席に着席。

丸香@神保町 (4)肉うどん680

こちらって食事以外撮影禁止でしたっけ?
メニューはギリ?
(支障あれば削除しますんでコメントオナシャスm(__)m)

以前うどんが主食さんの記事で肉うどんがジンジョージャナイ的な。
メニューを見つつ、そのおねえさんに発注。
待つこと数分で提供。

丸香@神保町 (5)肉うどん680

肉うどん680円です。

丸香@神保町 (6)肉うどん680

甘辛く煮た牛肉と玉ねぎ、花がつお、ネギがたっぷり、溢れんばかりに乗ってます。
ミルは黒コショウ。

丸香@神保町 (7)肉うどん680

しっとりとしなやか、且つくくっと弾力のある歯応え、麺のコシ。
うどんって汁が絡まない気がしてたけど、そんなこと無いんだなあああ
つるつるの麺肌なのにつゆが馴染みまくり。
すごいな。
具を絡めてずぞぞぞぞ
ぅくぅうう〜 玉ねぎがいいな〜

丸香@神保町 (2)肉うどん680

本当は2〜3杯食べたかったけど、混んでたし、ローカルルールがまだ分からなかったので、今回は一杯で大人しく退店。
退店する頃合いには10人ほどの行列ができてましたね。
ちょうど良いタイミングだったんだな。
こりゃかま玉やかけも食べに来ないとな〜

詳細
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(2) | 都心:千代田/港/中央/台東/文京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

ゆで太郎東品川店 品川シーサイド めかぶ

ゆで太郎東品川店@品川シーサイド (1)かけそば320めかぶ120

最寄り品川シーサイド、青物横丁のゆで太郎東品川店に寄りました。

ゆで太郎東品川店@品川シーサイド (2)かけそば320めかぶ120

先客5人後客3人、ちょうど朝飯時間帯だったのかな?

ゆで太郎東品川店@品川シーサイド (4)かけそば320めかぶ120

あれ、2/27から時間短縮になったんですね。知らんかった。

ゆで太郎東品川店@品川シーサイド (5)かけそば320めかぶ120

男性スタッフお一人女性スタッフお一人、大忙し。

ゆで太郎東品川店@品川シーサイド (3)かけそば320めかぶ120

朝の時間帯はたぬきフリー。右のお椀はわさび。

ゆで太郎東品川店@品川シーサイド (6)かけそば320めかぶ120

かけそば320円、めかぶ120円です。(たぬきはフリー、わさびフリー)

ゆで太郎東品川店@品川シーサイド (7)かけそば320めかぶ120

わかめそばを食べようと思ってたんだけど、いつからか分からないけどめかぶボタンが復活していたのでそれをポチ。

ゆで太郎東品川店@品川シーサイド (8)かけそば320めかぶ120

めかぶポリポリ、麺ホリホリ。

ゆで太郎東品川店@品川シーサイド (9)かけそば320めかぶ120

安定の東品川店グレードでほぅ。

ゆで太郎東品川店@品川シーサイド (10)かけそば320めかぶ120

青海苔香る七味がいいじゃないか。

ゆで太郎東品川店@品川シーサイド (11)かけそば320めかぶ120

特もりすげえな。。。

詳細
タグ:路麺 品川区
posted by 蕎介:キョースケ at 07:00| Comment(0) | 城南:品川/大田/目黒/渋谷/世田谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド